リアル脱出ゲームなどのSCRAPのイベントが「イベント割」に対応! 今だけの特別価格で、お得にリアル脱出ゲームを楽しもう!

明日14日(金)〜対象イベントのチケットが2割引で購入可能に!

株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区 代表:加藤隆生)は、経済産業省の「イベント割」を活用して、2022年10月14日(金)〜2023年1月31日(火)に開催される対象のイベントチケットを2割引で販売することを発表いたします。

■SCRAP「イベント割」詳細ページ:
https://scrapmagazine.com/wakuwari_info/

謎解きを通じて物語体験を楽しむことのできる「リアル脱出ゲーム」は累計940 万⼈以上を動員する今⼤⼈気の体験型エンターテインメントです。初開催から15年経ち、現在では全国各地に15店舗をかまえ、毎日楽しめるエンターテイメントを提供中です。さらには遊園地を貸し切って1000人以上の人が同時に参加できるイベントも開催されるなど、さまざまな形で展開されています。

そんな「リアル脱出ゲーム」をはじめとするSCRAPがお届けするイベントが、「イベント割」に適用されることが決定しました。2022年10月14日(金)〜2023年1月31日(火)の間に開催される対象のイベントについて、「イベント割」の適用条件を満たした方であれば、この期間のみ通常価格から2割引で購入することができます。

ほぼすべてのSCRAP公演が対象となるこの機会に、これまで気になっていたけど参加できなかったイベントや、新作イベントなど、SCRAPのコンテンツを存分に、お得に、お楽しみください。

リアル脱出ゲーム イメージ写真

「イベント割」概要

チケットの割引等により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって
甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業です。
また、ワクチン接種証明や検査証明などを活用した支援を行うことで、
消費者が安心してイベントに参加できる環境を醸成していくとともに、
文化芸術やスポーツに関するイベントに関わる方々に、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策の定着を促すものです。

■SCRAPイベント適用期間
2022年10月14日(金)〜2023年1月31日(火)

※上記期間に開催されるイベントが対象となります。
※2割引が適用されたチケット販売期間は2022年10月14日(金)10:00〜2023年1月31日(火)22:00までとなります。
※期間は予告なく変更または終了する場合があります。

■販売場所
スクラップチケット ( https://scrapticket.jp/ )
TMCチケット ( https://ticket.mysterycircus.jp/ )

※当日券購入時にも適用されます。

■割引額
通常のチケット販売価格から2割引にて購入いただけます。

※特典付チケットも割引対象となりますが、チケット分の料金のみ割引となります。
※チケット販売価格が1万円を超えるものについての割引額は、イベント割の規定により一律2,000円となります。
例)グループチケット20,400円→イベント割適用後価格18,400円

イベント割適用料金にてチケットをご購入いただいた場合、イベントご参加日当日、受付にて下記の各種証明書のご提示が必要となります。

・事前に購入したイベント割対象チケットで当日イベントに参加される場合
以下のいずれかを参加当日受付にてご提示ください。

・当日券を購入される場合
以下のいずれかを購入時にご提示ください。

[ワクチン接種証明書]
3回目のワクチン接種を受けていることが条件となります。
ワクチン接種回数を証明できるものであれば、アプリ・書類どちらでも可能です。
ワクチン接種証明書の写真画像やコピーでも可能です。

[PCR検査の陰性証明書]
LAMP法等の核酸増幅法、抗原定量検査の陰性証明書でも可能です。
上記の検査法含む検査結果の有効期限は、検体採取日から3日以内とします。

[抗原定性検査の陰性証明書]
抗原定性検査の検査結果の有効期限は、検体採取日から1日以内とします。

※当日会場にて、当日券をご購入いただいた方は上記証明書に加え、フォームにてイベント割参加規約に同意いただき、お名前、お電話番号を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。
※12歳未満の方はイベント割の対象となりうる保護者が同伴すればワクチン接種歴及び陰性の検査結果の確認は不要とします。イベント割の対象となりうる保護者が同伴しない場合は、2回⽬接種を以て12歳以上の3回⽬接種と同様の扱いとします。

■対象イベント一覧
SCRAP主催のほぼ全てのイベント
※イベントによっては一部適用外のものもございます。詳しくは「イベント割」対象公演一覧ページ ( http://www.scrapmagazine.com/news/eventsalelist/ ) をご確認ください。
※プレイガイドごとにイベント割の対応状況が異なります。スクラップチケット、TMCチケット以外の各種チケットプレイガイドからご購入予定のお客様は各プレイガイドが発表しているキャンペーン内容を必ずご確認ください。


■注意事項
・イベント割の規定により、1会計につきチケットの購入上限を5枚までとさせていただきます。
・同一イベントの会計を複数回行うことは可能です。ただし、購入途中でチケットが売り切れてしまっても、すでに決済が完了したチケットのキャンセルはできかねますのでご注意ください。
・一度決済が完了したチケットにつきましては、変更・払い戻しは一切承りかねますのであらかじめご了承ください。
・キャンペーンが始まる前に販売されたチケットやキャンペーン期間外の日付のチケットは、経済産業省イベント割事務局からの補助の対象となりませんので、割引を適用することはできません。そのため、差額の返金対応はいたしかねます。ご了承ください。

その他の注意事項、詳細についてはSCRAP「イベント割」詳細ページ ( https://scrapmagazine.com/wakuwari_info/ ) をご確認ください。

補足情報

■SCRAPとは
2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。
★公式サイト: http://www.scrapmagazine.com/


■リアル脱出ゲームとは
2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
★公式サイト→https://realdgame.jp/
★ツイッターアカウント→@realdgame


AIが記事を作成しています