読売中高生新聞×英会話イーオンの最強タッグが贈る、4技能対策に最適な英会話本が誕生!

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『みんなのぶっちゃけ! 英会話』(英会話イーオン/著 読売中高生新聞編集室/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273194 を2018年2月19日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆バランスよく英語力を高められる!

英語を話せるようになりたいけど、英語の教科書や参考書って正直、退屈で面白くない。そんな風に思っている人、いませんか?
実は読売中高生新聞で英会話面をつくるにあたり、編集室は中高生に入念な聞き取り調査を実施しています。「教科書や参考書の英文は真面目で型にはまっている」「教科書英語じゃなくて、同世代が話すリアルな英語が知りたい」―。そこで出てきたのは、教科書英語への物足りなさと不満でした。

どうすれば、こうした中高生の要望に応えることができるのか? 監修を担当する英会話イーオンと話し合いを重ねてつくり上げた教材が「ぶっちゃけ! 英会話」です。
取り上げる会話はとことん若者世代にありがちな場面にこだわり、英語表現もおじさん臭いものは一切、排除。学校では教えてくれないカジュアル過ぎる表現も、「目上の人には使っちゃダメ」という注釈つきでどんどん紹介していきます。さらに本書と連動したレッスン動画では英会話イーオンの外国人教師がオール・イングリッシュ(日本語字幕付き)でポイントを解説。楽しみながらリスニング力を身に着けることを可能にしました。ネイティブの若者が話す英語って「ぶっちゃけ」どんなものなのか? 楽しみながら学んでいきましょう。バランスよく英語力を高められます。

QRコードから本文についての動画もチェックできます
QRコードから本文についての動画もチェックできます

◆イーオンの外国人講師によるフォロー動画付き
本書は、3コマ仕立ての会話例とイーオンの外国人教師によるレッスン動画をもとに、アメリカの若者が話すリアルな英語をさまざまな角度から学べるようになっています。
本文と連動した約3分間の動画番組で、本書で紹介された会話表現の応用例が学べるほか、発音もチェックできます。しかも、この番組は日本語字幕付きのオールイングリッシュ。聞き流すだけでもリスニング力がアップ!

また、アメリカの若者文化や日本人が間違えやすい英語表現などを紹介するミニコラムがたくさん掲載しました。
ネイティブとの会話を盛り上げる豆知識、マスターすれば、きっとモテちゃうナチュラルな英語の発音法、ネイティブには通じない危険な和製英語、日本人が間違いやすい英語表現「イタイ英語」などについてわかりやすく解説します。

◆英語のスペシャリストからも太鼓判!
「この本は英語が話せるようになる、楽しいセリフのおもちゃ箱です。私は10代のころ同時通訳者になりたくて英語を話すことに飢えていました。どう学べばよいか、途方に暮れたものです。当時この本があれば、私は本書をきっと夢中で音読したことでしょう」
ー同時通訳者・英語講師 横山カズ氏

「英会話関係の出版物は多いですが、この本は今までの英会話教本とはひと味違います。取り上げられている会話表現の一つひとつが、古い会話表現ではなく、実際に日常会話で使うことができるおしゃれな表現ばかりなのです。すぐに実際の会話で使ってみたくなるのがうれしいですね。カラフルな装丁と可愛い挿絵が読者の注意を惹き、学習意欲をかきたててくれます」
ー箕面自由学園高等学校英語科教諭 藏野豊彦氏

「この本は、教科書で習う機会の少ない、でも実際には若い人たちが日常的に使う英語表現の宝庫です。知らないうちに間違って使いがちな英語表現や、間違いやすいカタカナ英語の例、コミュニケーション上手になるための会話のスパイスなども紹介してあり、英語学習者にとても貴重な情報も満載です。私が教鞭を取っている大学でも、ぜひこの本をおすすめしようと思っています」
ー早稲田大学・明治大学英語講師 斎藤裕紀恵氏

主人公はアメリカの高校に通うヒラリーとその仲間たち。現地の高校生が使う英語を紹介しています
主人公はアメリカの高校に通うヒラリーとその仲間たち。現地の高校生が使う英語を紹介しています

【目次】
はじめに/推薦の言葉/本書の使い方
日常生活編
学校生活編
季節のイベント編
番外編 ヒラリーイギリスに行く
レビュークイズ
おわりに

【著者プロフィール】
英会話イーオン
1973年創業の英会話学校最大手。全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。語学教育研究所は、そのカリュキュラム開発とオリジナル教材作成を担う専門チームで、教材は高校、大学など公教育や企業研修等でも採用されるクオリティの高さを誇っている。
http://www.aeonet.co.jp/

読売中高生新聞編集室
読売中高生新聞は2014年11月に読売新聞東京本社から創刊された中高生を対象とした週刊新聞。タブロイド判24ページ、毎週金曜発行。写真やグラフなどを多用したビジュアルな紙面で、政治・経済・社会・スポーツなど世の中の最先端の出来事を10代向けにわかりやすく解説する。

書名:『みんなのぶっちゃけ! 英会話』
定価 : 1,404円(税込)
判型 : A5判
体裁 : 並製
頁数 : 208頁
ISBN : 978-4-7612-7319-4
発行日 : 2018年2月19日


AIが記事を作成しています