麹町駅から徒歩3分!絶品の季節料理が味わえる隠れ家割烹『季節料理 根本』の情報を駅近ドットコムで公開

目でも楽しめる絶品の季節料理を日本全国の蔵元から厳選した美酒と一緒に楽しめます


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、東京都 麹町駅から徒歩3分の『季節料理 根本』の情報を2022年3月18日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『季節料理 根本』の店舗および提供サービスの情報です。


麹町駅から徒歩3分の場所にある『季節料理 根本』は、絶品の季節料理が味わえる隠れ家割烹です。鮮魚を使った逸品で楽しむ旬の味わいを、会席や贅沢なお弁当などで楽しめます。目でも楽しめる美しい料理は、接待や会食にぴったり!全国の蔵元から厳選した美酒を一緒に味わえば、至福のひとときが過ごせますよ。ぜひ一度足を運んで、美しい日本料理を堪能してみてくださいね。

名物はこだわりの“さば味噌煮”!四季の味覚が楽しめる“おまかせ会席”は接待・会食におすすめです

『季節料理 根本』の名物料理は、料理長が何度も試作を繰り返して納得のいく味にたどり着いた“さば味噌煮”です。

シンプルで誰もが知る一般的な料理ですが、この店のさば味噌煮を食べたら忘れられない料理になるかもしれません。

「季節料理 根本」のさば味噌煮は何時間も煮込み骨まで柔らかく仕上げており、身はしっとり、骨はホロリと崩れ、丸ごと堪能できます。

濃厚な味噌ダレはコクがありまろやかで、ご飯がどんどん進みますよ。

そして、接待や会食におすすめの“おまかせ会席”は、旬の食材をふんだんに使った四季の味覚が楽しめます。

人気のコースは、お造りに天ぷら、炊き合わせ、焼物八寸、季節の炊き込みご飯など、繊細な盛り付けが美しい8品仕立て。五感で堪能できる料理の数々をぜひ味わってみてくださいね。

日本全国の蔵元から厳選した美酒を堪能!ランチタイムの豪華なお弁当も見逃せません

『季節料理 根本』には、日本全国の蔵元から厳選した地酒や焼酎、ワインなどが豊富にあります。

日本酒は人気の「八海山」に「一ノ蔵」、老舗蔵元が醸す「初亀」「黒龍」などの銘酒11種。焼酎は芋・米・麦・黒糖に加え、泡盛も含め全部で27種類もあり、旬の味覚と美酒で至福のひとときを過ごせます。

そして、お昼は贅沢な「松花堂弁当」で、ちょっと豪華に美味しいものを楽しむのもおすすめです。

鮮魚のお造りに煮魚や野菜の炊き合わせなど、旬の味覚を少しずつ詰め合わせた豪華弁当には、しじみがたっぷり入ったしじみ汁がついています。

お昼の接待や会食にもおすすめの贅沢なお弁当ですよ。

都内高級料亭で研鑽を積んだ料理長は良い食材を選びその持ち味を引き出す達人です

『季節料理 根本』の料理長は、都内高級料亭で研鑽を積んだ根元勝義氏です。

料亭時代にはオーストリア・ウィーン店の料理長も経験した食の達人で、手間暇を惜しまず美味しさをハイレベルに引き出す調理法で洗練された一皿を生み出しています。

独自の割烹スタイルは、鮮魚や季節の野菜など素材のポテンシャルを極限まで引き出した素材が主役の料理。その主役を引き立てるタレやドレッシングも毎日手作りしています。

店内には宴席におすすめな6名様用の落ち着いた雰囲気のお座敷個室が完備されており、大きめのテーブルと背もたれのある座椅子が置いてあります。

長時間ゆったりとくつろげる快適な空間で、心地良い時間を過ごせますよ。

季節料理 根本 の店舗情報

店名:季節料理 根本
電話番号:0332628974
住所:東京都千代田区六番町1-22F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています