自動車ローン-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車ローン-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を8月14日より開始しました。
自動車ローン市場規模は2024年に1兆1,000億米ドルと推定・予測され、2029年には1兆3,200億米ドルに達し、予測期間(2024~2029年)のCAGRは3.67%で成長すると予測されます。
自動車ローン市場の規模は大きく、近年著しい成長を遂げています。経済状況、金利、消費者の嗜好などの要因に影響されます。市場全体の規模は地域によって影響を受け、新興経済諸国では一般的に自動車ローン市場が大きいです。自動車ローンは、銀行、信用組合、非銀行金融会社(NBFC)、オンライン金融業者など、さまざまな金融機関によって提供されています。伝統的な銀行が自動車ローン市場の支配的な参入企業でした。しかし、近年はオンライン金融業者やフィンテック企業が、競合ローン商品や合理化された申請プロセスを提供し、人気を集めています。自動車ローンの金利は、借り手の信用度、ローン期間、市場の実勢などの要因によって異なります。低金利は自動車ローンの需要を喚起し、購入しやすい価格にして消費者の購入資金調達を促します。自動車ローンは通常、返済期間が固定されており、36ヵ月から72ヵ月が一般的です。
COVID-19後のシナリオでは、自動車ローン市場は回復基調にあります。経済が回復を続ける中、自動車ローンに対する需要が増加しています。この背景には、旺盛な需要、低金利、金融機関が提供する有利な融資オプションなどがあります。市場は今後数年間はプラス成長を示すと予想され、自動車産業が有望な展望であることを示しています。
自動車ローン市場の動向
アジアにおける乗用車販売の増加
アジアにおける乗用車販売の増加は、同地域の自動車ローン市場に直接的な影響を与えています。欧州は世界の乗用車販売台数の20%を占め、アジア(52%)、南北アメリカ(24%)に次ぐ第3位です。中国ブランドの乗用車販売台数は2023年第1~3四半期に前年同期比21.2%増の990万台近くに急増しました。インドは2022年に日本を抜いて中国、米国に次ぐ第3位の自動車市場となり、乗用車と商用車を合わせて425万台以上を販売します。アジアにおける乗用車販売の増加は、銀行や自動車ローン専門業者を含む金融機関の競争激化につながっています。成長する市場でシェアを獲得するため、これらの金融機関は競合金利、柔軟な返済条件、魅力的なローン・パッケージを提供しています。このような競争は、消費者に幅広い選択肢と有利なローン条件を提供することで利益をもたらしています。
中古車販売の増加
中古車販売の増加にはいくつかの要因があります。まず、手頃な価格が大きな役割を果たしています。中古車は一般的に、新車に比べて予算に優しいため、人々はお金をかけずに移動のニーズを満たすことができます。さらに、中古車市場には幅広い選択肢があるため、購入者はさまざまなメーカー、モデル、製造年から選ぶことができます。中古車を購入するもう一つの利点は、減価償却費が低いことです。新車は最初の数年でその価値のかなりの部分が失われる傾向があるが、中古車はすでに減価償却の大部分を終えています。つまり、購入者は中古車を購入することで、よりお得な買い物ができる可能性があるのです。さらに、オンライン市場や専用プラットフォームの成長により、インドでは中古車の売買がかつてないほど容易になっています。これらのプラットフォームは、売り手にとってはより多くの人々にリーチできる便利な方法であり、買い手にとっては自宅に居ながらにして幅広い品揃えの車を閲覧できる便利な方法です。
自動車ローン業界概要
自動車ローン市場は適度にセグメント化されています。現在、Toyota Financial Services、Ford Credit、Ally Financial、Chase Auto Finance、Wells Fargo Autoなどの大手企業が市場を独占しています。自動車ローン市場は多様で、様々な金融機関や貸金業者が消費者に様々なローン商品を提供しています。競合は、オンライン・ローン・プラットフォーム、テレマティクス・ベースのローン商品、環境に優しい自動車に合わせたオプションなど、市場の革新を推進してきました。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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