お母さんからの口コミ★5! 『おやこホテル』 がサスティナブルなお部屋を 3月15日 新オープン!!

環境に配慮した木材の、おやこホテルオリジナルの家具たちがゲストをお迎えします

赤ちゃんとママの「あったらいいな」を細やかなサービスと心遣いで実現し、日本一赤ちゃん連れに優しい宿を目指してきました。初めての家族旅行を楽しく素敵な思い出とするためのお手伝いをするのが「おやこホテル」です。 Googleの口コミでは★5、予約のキャンセル待ちも出るファミリー向けホテル「おやこホテル」が3月、2部屋目をオープンします!

おやこホテル
おやこホテル

おやこホテルは、赤ちゃんが安心安全に過ごせることで、お母さんへの負担や心配事を減らし、リラックスタイムや家族との時間を楽しんでいただきたい、という“お母さんの笑顔“に対する思いから誕生しました。

◆「ダメ」と言わなくていいストレスフリーな滞在

土足厳禁でおうちのように過ごせて、ワンフロア貸し切りで足音も夜泣きでも周りを気にせずお過ごし頂けます。またテレビの代わりに、プロジェクターを採用しているのでお子様が触ってしまう心配もありません。お母さんがおうちで赤ちゃんのためにしている安全対策をとことん施しました。デザイン会社だからこそ出来る安心安全かつ大人にも心地の良い設計で、家族全員がストレスなくお過ごしいただくための工夫を存分にちりばめました。
赤ちゃんのお世話に必要なベビーグッズも豊富に用意しており、旅行の荷物も大幅に減らし身軽に旅行を楽しんでいただけます。

◆よりサスティナブルなホテルへのきっかけ

そんな中で、宿泊に来てくださるお子様たちの未来も考えるようになりました。
ホテルでは少しずつですが、子どもたちの未来環境のため歯ブラシやヘアブラシを竹製の物に変更し、女性アメニティを簡易包装に変更するなど、プラスチックを削減する取り組みを行っております。
「未来の子どもたちにはより良い環境のなか、たくさん笑顔でいてもらいたい」そんな思いが更に強まり、環境に配慮したお部屋を造り上げました。

竹製アメニティ
竹製アメニティ

◆赤ちゃんにフリー提供のオーガニック離乳食

オーガニック離乳食
オーガニック離乳食

お子さまの身体の為にもより良い物を提供させていただくため、離乳食も見直しをいたしました。
化学調味料・着色料・香料・保存料を使用していないこと、乳児用規格適用食品であること、安心安全な食材を使用していることなど、旅先でもお母さんの手作りのように安心して赤ちゃんにあげることが出来るものを選びました。
旅先で赤ちゃんのごはんをどうしよう、と悩む心配なし、お子様に合わせた月齢の離乳食を用意しております。

◆環境に配慮したオリジナル家具を採用

今回の客室では、キッチン・洗面台・ソファなどすべての家具に環境へ配慮した木材を使用し、 おやこホテルのオリジナルで作成しました。
捨てられてしまう一枚板や家具に使われる事が少ない国産の木材など、貴重な資源を再生利用し、より良い環境を未来へ残したい、という思いのあるrewoodさんと共同開発をしました。

キッチンカウンターイメージ
キッチンカウンターイメージ
ソファイメージ
ソファイメージ
4階 NEWルーム!
4階 NEWルーム!

◆ジブリパークも近く、大人気シャバーニの動物園まで徒歩10分

名古屋市千種区東山は治安が良く、文教地区として市内でも屈指の人気エリアです。
そのため、近隣に公園も多く季節ごとの景観がお楽しみいただけます。
イケメンゴリラで有名なシャバーニのいる「東山動植物園」までは徒歩圏内、動物園に最も近いホテルです。
そして2024年3月に新エリア「魔女の谷」がオープンする話題のジブリパークまでは車・電車どちらの手段でも約30分と絶好のロケーションです。
最寄りの地下鉄駅からホテルまでも徒歩5分と近く、名古屋駅や名古屋中心部へも乗り換えなしで行くことが出来ます。駐車場完備でお車でいらっしゃっても安心です。

◆多彩な利用方法を提案

客室が2部屋に増えたことで「お友達家族との宿泊」「三世代で旅行」など、様々なシーンに合わせてご旅行を楽しんでいただくことが可能になりました。

【お問合せ先】

おやこホテル
TEL : 052-793-7787
MAIL : staff@oyako-hotel.com
詳細は https://oyako-hotel.com/ からもご覧いただけます。_

運営するのは名古屋市を拠点に店舗・空間デザインを展開する

リンゴボーイデザイン株式会社
〒463-0067 愛知県名古屋市守山区守山1-1-18 CONNECT 3F
TEL : 052-799-9078  FAX : 052-799-9078
MAIL : info@ringoboy.co.jp


AIが記事を作成しています