ヨシケイ利用者への満足度調査結果を公開!

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』

食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』では、ヨシケイの利用者に、
・おいしさ
・料金
・食の安全性
・利便性
の各項目への満足度をアンケートしましたので、その結果を公開します。

※5点満点で評価/5点が最高点

調査方法

クラウドソーシングを利用し、ヨシケイ利用者に2021年1月~2月にかけアンケートを実施。合計48件の回答を分析しました。

アンケート実施元:食材宅配サービス比較サイト『食材宅配部』
https://coop-takuhai.tokyo/

項目別満足度

ヨシケイ満足度
ヨシケイ満足度

※有効回答数:48
アンケート結果より、ヨシケイ利用者は得に利便性に満足していることがわかりました。

実際、記述していただいたアンケートの回答でも
■利便性
・家まで届けてくれるのと食材ロスがないので使いやすい。
・初心者でも簡単に使えるサービスだから。
・玄関先まで届けてもらえるのと使う分の食材がくるので助かります。
・使い切れる分の材料が届くからゴミが出なくてよい

といったヨシケイの簡単で利用しやすいシステムや使い切り野菜などの便利さに対する好感が多くありました。

一方、相対的に満足度の低い料金面では
・半額で丁度良いと思いました。
・野菜が割高に感じました。
・人件費のこともあるので仕方ないとは思うが、やはり少し割高感を感じる
・3人前で頼んでも、4人前で頼んでも特に割引が無いのが残念。
といった声がありました。

ただ、料金については
・新しい食材や冷凍を探す手間を考えると安いと思います。
・家まで届けてくれるので我慢できる程度の高さだから。
・価格が安いし価格以上のおいしさがあるので
・2人で1週間6000位なので助かります
と、『手間を考えたら安い』『大人数の注文に対して割引きがあると、もっと利用しやすい』という声もありました。

調理に必要な食材が自宅に、その日に届けてもらえるということで、総合的にみて満足しているかたがとても多くいるサービスであるといえるかと思います。

詳細は特集ページをご覧下さい

ヨシケイの満足度調査結果の詳細をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
https://coop-takuhai.tokyo/archives/4861

食材宅配部

『食材宅配部』は、食材宅配サービスを比較するサイトです。
各サービスの比較以外に、実際に利用したサービスの口コミも掲載しています。
食材宅配サービスをもっと身近に、もっと手軽に利用できることを目指して運営しています。

https://coop-takuhai.tokyo/


AIが記事を作成しています