アーモンドミルク:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アーモンドミルク:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月12日より開始しました。
世界のアーモンドミルクの市場規模は、2024年に54億9,000万米ドルに達し、2024~2029年の予測期間中にCAGR 11.85%で成長し、2029年には96億1,000万米ドルに達すると予測されています。
異なるブランドとの価格比較が可能なスーパーマーケットが最も選ばれるチャネルに
レビュー期間中(2017~2022年)、世界のオフトレード小売は小売スペース全体を支配しました。2022年、これらの小売業者の支配に関連する主な要因は、消費者の満足度でした。消費者は、アーモンドミルクを購入する際に提供されるより大きな利便性と快適さのために、取引外小売に強く惹かれています。世界全体では、オフトレードチャネルは2021年から6.84%の成長を観察しました。
地域別では、アジア太平洋がオフトレード流通チャネル全体で48.73%と最大のシェアを占めています。アジア太平洋では、オフトレードチャネルは様々な価格(低価格、中価格、高価格)でアーモンドミルクを提供しています。これらの小売業者によって販売されるアーモンドミルクは、2.55米ドルから16.4米ドルという高値で販売されています。アーモンドミルクが様々な価格で入手可能であることは、消費者の購買力を促進します。
オントレードの小売業者は、無糖、チョコレート、バニラなどのさまざまなフレーバーを含む、多様なアーモンドミルクの提供に注力しています。さまざまなフレーバーを提供しているにもかかわらず、これらの小売業者は、製品の詳細(使用されている原材料、使用されている種子など)といった完全な情報を消費者に提供することができないです。そのため、消費者は取引外の方法でアーモンドミルク飲料を購入することを好みます。2022年、オントレード・チャネルの点では、欧州が7.41%のシェアで最も急成長している地域と考えられています。
2018~2022年にかけて、オフトレードモードのうち、専門店は消費者に製品に関するより高い可視性を提供するため、大きな需要を獲得しました。アーモンドミルクの需要拡大に伴い、世界のオフトレード流通セグメントは2022年から2025年にかけて24.7%の成長が見込まれています。
健康志向の消費者の増加に伴い、需要は主に北米とアジア太平洋が牽引しています。
世界のアーモンドミルク市場は、2021年と比較して2022年には5.83%の成長を観察しました。この増加は、世界中で健康志向の消費者が増加していることに起因しています。2022年のアーモンドミルクの一人当たり消費量は1.28kgでした。アーモンドミルクの最も好まれるブランドには、Minor Figures、Alpro、Califia Farmsなどがあります。
アジア太平洋では、アーモンドミルクは主に様々な用途に使用されています。2022年には、この地域の消費者は動物性ミルクの代用品としてアーモンドミルクを好んだ。アジア太平洋では、オーストラリアがアーモンドミルクの急成長国とされています。オーストラリアでは、2022年に人口の30%が過敏性腸症候群(IBS)と診断されました。アーモンドは水溶性食物繊維の優れた供給源であり、アーモンドミルクにはIBSや便秘を緩和する食物繊維が含まれています。
北米では、アーモンドミルクは健康飲料として人々の間で利用されています。健康志向の消費者が好んで飲んでいます。アーモンドミルクは動物性ミルクよりも脂肪分が少ないため、カロリー不足の食生活を送っている人々に飲まれています。乳糖不耐症の影響を軽減するために、消費者の多くは動物性ミルクの代用としてアーモンドミルクを飲んでいます。2022年の同地域における非乳製品牛乳の1人当たり消費量は3.23kgでした。
予測期間中、アーモンドベースのミルクの利点に注目が集まるにつれ、その需要は増加すると予想されます。
アーモンドミルク分野では、消費者は革新的なフレーバーを好む傾向が強いです。
世界のアーモンドミルク市場動向
アーモンドミルクはタンパク質が豊富なナッツベースのミルクという認識、菜食主義の増加、植物由来の製品への需要に加え、他の代替ミルクと比較して低カロリーであることから人気が高まっています。
アーモンドミルクの1人当たり消費量は、2023年から2024年にかけて世界で7.40%成長すると予想されます。あらゆる種類の植物性ミルクの消費は増加傾向にあります。アーモンドミルクは、意識的な食生活を求める現代人の間で定着しています。店頭に並ぶ乳製品以外の代替ミルクの中で、アーモンドミルクは消費者の間で最も人気があります。アーモンドミルクは、世界中で消費されている植物性ミルクのトップ3に入っています。
フィットネス志向の消費者は、引き締まった体、強さ、パフォーマンスを求めてスポーツ栄養サプリメントを探しています。アーモンドミルクは、タンパク質が豊富なナッツベースのミルクとして認識されているため、もっぱら消費されています。栄養士やその他のフィットネス専門家からの奨励も、この地域のスポーツ栄養市場のセンチメントを押し上げています。菜食主義の拡大、植物性製品に対する需要の高まり、消費者の食生活嗜好の変化は世界的に顕著です。2022年には、18~64歳のドイツ人消費者の約3%が菜食主義を実践しています。ブラジル、中国、メキシコ、米国では、2%から6%の回答者がビーガン食を実践しています。
世界的に乳糖不耐症の消費者が増加していることから、植物性ミルク(アーモンドミルク)の消費に注目が集まっています。2022年には、3,000万人から5,000万人のアメリカ人が乳糖不耐症となります。アーモンドミルクの脂肪率は他のミルクよりかなり低く、無糖アーモンドミルク1カップ(8オンスまたは240ml)で39キロカロリーであるのに対し、無糖ヘンプミルク(水と殻付き麻の実から作られる)は1カップで約60キロカロリーです。
アーモンドミルク業界の概要
アーモンドミルク市場は適度に統合されており、上位5社で41.95%を占めています。この市場の主要企業は、Blue Diamond Growers、Califia Farms LLC、Danone SA、Ecotone、Nestle SAです。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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