スマートスタジアム市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

スマートスタジアム市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「スマートスタジアム市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年09月30日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、535社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査235件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年8月―2024年9月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、スマートスタジアム市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester 市場調査分析によると、スマートスタジアム市場の規模は、2024年に約168億米ドルと記録され、2037年までに市場は1,917億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約20.6%のCAGRを獲得する態勢が整っています。

スマートスタジアム市場

市場概要

Research Nester 市場調査分析によると、スポーツリーグ文化の台頭により、市場は大きく成長します。世界的なスポーツリーグは、スポーツ部門に莫大な拡大の可能性をもたらし、世界中で何十億ものファンを引き付けています。その結果、スポーツ会場はスマートスタジアムに転換され、効率性の向上とファンとの交流の強化につながっています。これらのテクノロジーは、リアルタイムの情報を提供し、イベントを取り巻く全体的な体験を提供します。さらに、生成AIの採用拡大により、市場拡大がさらに促進される可能性があります。2023年に米国のマーケティング担当者を対象に行われた調査では、参加者の72%以上が、組織がチャットボットなどの生成AIツールを使用していると回答しました。

ただし、データセキュリティのリスクがスマートスタジアムの市場拡大を妨げる可能性があります。これらのスタジアムは膨大な量の個人情報を収集するため、強力なサイバーセキュリティ対策の導入が必要になります。

最新ニュース

当社の調査によると、スマートスタジアム市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年10月、Huaweiはスタジアムキャンパスをインテリジェントかつデジタルに生まれ変わらせるためのインテリジェントスタジアムソリューションを発表しました。
• 2024年6月、NTT Docomo Inc.、リーグ、その他の団体が、2021年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて建設される国立競技場の運営事業者に選定され、スタジアム業界に新たな機会がもたらされます。

市場セグメンテーション

当社のスマートスタジアム市場調査では、オファリング - ソリューションセグメントは、2037年に67.2%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、5Gネットワークの人気の高まりによって推進されています。2024年5月、T-Mobileは、PGAチャンピオンシップで最先端の5Gテクノロジーを実装し、イベントの放送、ファンエクスペリエンス、または運営の改善に役立つと発表しました。スマートスタジアムは、5Gテクノロジーの登場以来、その超高速速度と低遅延により劇的に変化しました。さらに、IoTソリューションを活用することで、スマートスタジアムはスポーツファンの試合の楽しみ方を変革しています。

地域概要

当社のスマートスタジアム市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、35.8%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、エネルギー効率への関心の高まりに起因しています。これにより、スタジアムへのグリーンテクノロジーの導入が増加しています。たとえば、ミネアポリスのU.S.バンクスタジアムはLEEDゴールド認証を取得しており、グリーンテクノロジーを広範囲に取り入れており、スタジアムの持続可能性への取り組みを示しています。さらに、この地域での拡張現実(AR)の採用の増加は、市場の拡大に貢献する可能性があります。2020年には、80百万人を超える米国の顧客が毎月ARを使用すると予想されていました。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のスマートスタジアム市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本でのスマートテクノロジーの採用の増加は、スマートスタジアムの需要を促進すると予想されています。たとえば、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、高速で大容量の5Gテクノロジーの使用により進化し、視聴体験を向上させ、すべての人にエンターテイメントを提供しました。東京2020では、ロボットもさまざまな活動の企画を支援することで大きな貢献を果たしました。

スマートスタジアム市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のスマートスタジアム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• IBM
• Cisco Systems
• Intel
• Huawei
• NEC Corporation

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• NTT Docomo Inc.
• Rakuten Mobile Network
• Mitsui & Co.
• Honeywell International Inc.
• Fujitsu

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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