お料理の衛⽣対策&時短に便利!『まな板まもるeシート』を8⽉ に新発売!

まな板に敷くだけで⾷材からの汚れや臭い・⾊移りを軽減でき、環境にも優しいFSC®認証紙※を使⽤した カット済みタイプ!サッと取り出してすぐに使えて、洗い物も減らせます。

東洋アルミエコープロダクツ(本社:⼤阪市、社⻑:⼭⼝ 正起)は、25cm×20cmにカット済みで使い切りタイプの紙製シート「まな板まもるeシート」を2022年8⽉より発売致します。

まな板まもるeシートメインイメージ
まな板まもるeシートメインイメージ

内⾷化トレンドは続き、簡便・時短・衛⽣ニーズは定着しつつある中、キッチン便利グッズに引き続き注⽬が集まっています。さらに環境への配慮も⽋かせない時代となっていることから、今回、FSC®認証紙※を採⽤した厚⼿の紙をまな板シートとして採⽤。
まな板の上に敷くのに適したサイズ20㎝×25㎝にカットされた『まな板まもるeシート』として発売する。

商品コンセプト

環境に配慮された厚⼿の紙製まな板シートで、カット済みだからサッと取り出してすぐに使え、⽣ものを切る際の雑菌や⾷材からの⾊移り・臭いからまな板を守ります。

【商品特⻑】

1.カット済みで巻きぐせもつかないので、サッと取り出し使⽤できます。
2.強度がある厚⼿の無漂⽩(未ざらし)紙を使⽤しています。
3.原料には環境に配慮されたFSC®認証紙※を使⽤しています。
4.熱に強いので、加熱後の⾷品にも安⼼してお使い頂けます。(耐熱温度200℃)
5.捨てる前には、お鍋やフライパンの汚れを拭うこともできます
6.まな板に敷くのにちょうど良い20㎝×25㎝のシートです。
7.取り出し易く保管に便利なパッケージなので、キッチンで邪魔になりません。
※ライセンス№ FSC®C081864

まな板まもるeシート使用シーン
まな板まもるeシート使用シーン
まな板まもるeシート使用シーン
まな板まもるeシート使用シーン

製品概要

品名:まな板まもるeシート
サイズ:約25㎝x20㎝ 32枚⼊
JANコード:4901987219590
価格:オープン価格(推奨本体価格298円)
ホームセンターやドラッグストアなど量販店もしくはオンラインショップにてご購⼊いただけます。
商品詳細ページ:https://www.toyoalumi-ekco.jp/products/cooking_item_06/

まな板まもるeシートパッケージ
まな板まもるeシートパッケージ

AIが記事を作成しています