接触冷感でニットもひんやりサラサラに~夏をより快適に、女性向け涼感ニットを「洋服の青山」から新発売~

オン・オフ兼用ニーズの高まりでニット需要が通年化!リモート会議にも最適なデザイン

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、接触冷感生地によりひんやりとした肌触りが心地よい女性向けの涼感ニットを企画し、5月25日(水)から「洋服の青山」の店頭および公式オンラインストアで販売します。

◎商品紹介:https://bit.ly/3lv7Z8B

着用カラー:鶸色(ひわいろ)
着用カラー:鶸色(ひわいろ)

 働き方の多様化により、ウェアリングにおいて仕事でもプライベートでも使えるオン・オフ兼用ニーズが高まる中で、手軽に“きれいめカジュアル”が手に入り、伸縮生地でリラックス感のある着心地も嬉しいニット商品の需要が年間を通して増加しています。このような夏場のニット需要に対応するため、この度「洋服の青山」では涼感素材を使用した新商品を企画しました。

接触冷感でひんやりサラサラな肌触り。家庭洗濯も可。
接触冷感でひんやりサラサラな肌触り。家庭洗濯も可。

 今回発売する涼感ニットは接触冷感生地によるひんやりとした肌触りが特徴。また、通気性と吸湿性があり蒸れにくいレーヨン素材を混紡し、編み方の工夫で生地にシャリ感を出すことで肌離れを良くし、汗によるべたつきを軽減します。デザインは胸元の開きを抑えたクルーネック仕様。落ち着いた雰囲気で顔回りに視線が集まりやすいリモート会議にも使いやすい他、二の腕をしっかりカバーする5分袖が安心感を与えます。また、全体的に太めのリブ編みを採用した一方で、襟・袖口・裾は細めのリブ編みに切り替えることでデザインにメリハリをつけています。商品は家庭の洗濯機で丸洗いが可能で、紫外線の透過を防ぐUVカットを備えています。カラーはベーシックで使いやすいグレー色に加えて、上品で大人っぽい印象の“鶸色(ひわいろ)”を用意しました。

■商品概要

素材 レーヨン65%/ナイロン35%
カラー グレー・鶸色(ひわいろ)
サイズ S ~ LL(4サイズ)
販売価格 本体3,900円(税込4,290円)
販売店舗 洋服の青山 主要130店
     洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。