廃棄物管理の市場規模は、2021年から2030年までの予測期間中に3.5%のCAGRを記録すると予想される

ゴミや下水などの廃棄物を収集・運搬・処理するプロセスを「廃棄物管理」といいます。廃棄物管理には、固体、液体、気体など、あらゆる種類の廃棄物が含まれます。また、自治体、産業界、家庭などから発生するあらゆる種類の廃棄物を処理します。

世界の廃棄物管理市場が一貫して成長してきたのは、ゴミの不法投棄を減らすために政府が積極的に取り組んできたからである。また、Waste-to-Energy(WTE)と呼ばれる廃棄物の焼却処理やリサイクル処理の導入が進んでいることも、廃棄物処理業界の発展につながっています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC647

環境保護庁(EPA)は、廃棄物のオープンダンプを防止し、有害・非有害廃棄物を管理するために、資源保全再生法(RCRA)を制定しました。また、世界的な人口増加とグローバリゼーションにより、廃棄物全体の量が増加しています。さらに、インド、中国、台湾などのアジア諸国における工業化の拡大は、化学、石油・ガス、自動車、医療などのビジネスの進化を後押ししています。すべての産業活動は大量のゴミを発生させ、環境を汚染するため、これらの要因は世界の廃棄物管理市場の成長にプラスの影響を与えます。

さらに、廃棄物の有害な影響についての認識を広め、再生可能な廃棄物管理システムによって感染症を予防することは、最終的に市場の成長に影響を与えます。意識向上と予防の要素は、分析期間中の世界の廃棄物管理市場の成長を促す可能性があります。

しかし、廃棄物管理ソリューションの取得と運用にかかる高額な費用は、市場の成長を抑制する可能性があります。廃棄物管理サービスは、プロセス全体で大規模な労働作業を伴うため、高額な費用を必要とします。さらに、ゴミの輸送、保管、追加の輸送費用などで、プロセス中の金額のかなりの部分が消費されます。

都市人口の増加は、消費や生産パターンの増加と密接に関係しています。自治体の固形ゴミの発生は、低・中所得国で特に顕著です。これらの国では、ゴミの発生ペースが近年加速しており、分析期間中も継続すると予測されています。アジア太平洋経済社会委員会(UNESCAP)によると、低・中所得国の自治体固形廃棄物の約50〜65%は有機物です。これらの廃棄物は、高品質の堆肥に変えれば、農業、園芸、造園の実践に役立ちます。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の影響とロックダウンにより、工場が突然閉鎖されたため、産業および商業部門からの廃棄物の排出量が大幅に減少しました。また、生産量の減少に伴い、ゴムやプラスチックなどのリサイクル可能な素材の需要も急激に減少しました。しかし、近隣では自治体のゴミが増えていた。

生産施設の再開とCOVID-19ワクチンの導入により、廃棄物処理会社とゴミリサイクル産業が本格的に再開されることになります。

予測期間中、意識向上と解決のための政府の取り組みと、エネルギーソリューションを生み出すための急増する要求は、市場のプレーヤーに魅力的な成長の見通しをもたらすでしょう。

地域別分析

地域別に見ると、2020年にはアジア太平洋地域が最も高い廃棄物管理市場のシェアを占め、予測期間中も主導的な地位を確保すると予想されます。同地域の人口増加、高い可処分所得、パッケージ化された食品の需要増加が、同市場における同地域の優位性に寄与していると考えられます。また、この地域では海洋プラスチック汚染が最大となっており、これが廃棄物管理システムの必要性を高める要因となっています。

主な市場セグメント

企業規模別

大企業
中小規模の企業

産業分野別

自動車
ヘルスケア
メディア・エンタテインメント
BFSI
教育
小売・消費財
運輸・観光
IT・テレコム
その他

プラットフォームタイプ別

モバイル
デスクトップ&ラップトップ
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

主要マーケットプレーヤー

Alibaba Group Holdings Limited, (北アメリカ)
Google LLC, (アメリカ)
Baidu, Inc., (中国)
Microsoft Corporation, (米国)
Amazon Web Services, Inc.
International Business Machines Corporation、(米国
Facebook, Inc., (米国)
Twitter Inc.、(米国
Verizon Communication Inc.、(米国
Hulu LLC, (米国)
その他の有力プレイヤー

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC647


AIが記事を作成しています