男性用スキンケア製品市場:製品タイプ、成分タイプ、パッケージ、組成、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「男性用スキンケア製品市場:製品タイプ、成分タイプ、パッケージ、組成、流通チャネル別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を3月25日より開始しました。
男性用スキンケア製品市場は、2024年に162億8,000万米ドルと評価され、2025年には172億5,000万米ドル、CAGR 6.18%で成長し、2030年には233億4,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年 2024 162億8,000万米ドル
推定年 2025 172億5,000万米ドル
予測年 2030 233億4,000万米ドル
CAGR(%) 6.18%
急速に進化する今日の世界において、男性用スキンケア市場は、パーソナルケアとグルーミングのパラダイムが急速に変化していることの証しです。消費者の認識の変化、意識の高まり、ライフスタイルの嗜好の進化に後押しされ、市場はここ数年、かつてない成長を遂げています。企業も専門家も同様に、かつてはニッチと考えられていたもの、今日ではダイナミックで多様であると認識されている消費者層のユニークなニーズを満たすために、戦略を再調整しています。この包括的なイントロダクションでは、業界進化の背景を掘り下げ、革新的な製品、デジタル・エンゲージメント、進化する消費者習慣の影響を探っています。セルフケアやグルーミングへの注目が高まるにつれ、男性らしさが再定義されるだけでなく、研究、製品開発、マーケティング戦略への投資も活発化していることを概説しています。読者は、市場促進要因、消費者の期待、そして市場競争と同様に多面的な業界を形成する上で新たな動向が果たす変革的役割についての考察を得ることができます。
男性用スキンケア製品市場の変革
男性用スキンケアの領域は、従来の市場の境界線と消費者の期待を再定義する変革的なシフトを経験しています。デジタルチャネルが進化を続ける中、パーソナライゼーション、持続可能性、技術統合といった動向が新たな常識となりつつあります。ここ数年で、消費者は従来の身だしなみの習慣を超え、効果的なだけでなく、個人の価値観や現代のライフスタイルに沿った製品を受け入れるようになりました。この進化は、ますます目の肥えた消費者に対応するパッケージ、処方、流通チャネルの革新に道を開いた。市場のリーダーたちは現在、環境への影響を最小限に抑えながら製品の性能を高めるスマート・テクノロジーや環境に優しい成分に投資しています。合理化された製品群と効率的なセルフケア・ソリューションに対する幅広い需要は、グルーミングに対するより総合的なアプローチを受け入れるという、より広範な文化的シフトを反映しています。このシフトは、現代の期待が成功を再定義し続けるマーケットにおいて、製品開発、マーケティング、流通の複雑さを乗り切るためのツールを意思決定者に提供する、実用的で研究主導の洞察によって増幅されています。
メンズスキンケアの主要セグメントに関する洞察
市場のセグメンテーションを詳細に分析すると、消費者の多様なニーズと嗜好に対応する構造的なアプローチが明らかになります。市場セグメンテーションでは、製品タイプ別にクレンジング、マスク、モイスチャライザー、美容液、シェービング製品を詳細に調査しています。クレンジング剤の領域では、クリームクレンジング剤、フォームクレンジング剤、ジェルクレンジング剤に焦点を当て、それぞれのユニークな処方が多様なクレンジング体験への入り口を開くことを保証しています。マスクの分野では、ピールオフマスクとシートマスクがさらに区別され、異なる肌質や若返りのニーズに対応しています。保湿剤はジェル状保湿剤とオイルフリー保湿剤に分類され、様々な肌の保湿需要に対応し、美容液は抗酸化特性、角質除去効果、保湿効果の観点から評価されます。シェービング製品は、アフターシェーブ、プレシェーブオイル、シェービングクリーム、シェービングフォームを含み、包括的なグルーミングルーティンに関連するニッチなニュアンスを例示しています。セグメンテーションのもう一つの層は、化学成分と天然代替成分を区別して成分の種類を調べ、エッセンシャルオイルや植物エキスのようなサブ要素にさらに焦点を当てる。市場セグメンテーションでは、パッケージング・オプションがさらにセグメンテーションを促進し、1回使い切りのサシェやトラベル・キットなどの製品が検討されています。製剤組成は油性製品と水性製品に区分され、流通チャネルは、進化するオンライン・プラットフォームとともに、コンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットといったオフラインの手段を統合することで、継続的に洗練されています。このセグメンテーションは、急速に進化するマーケットプレースにおいて、ブランドや利害関係者が製品のイノベーションと消費者の期待を一致させることを可能にする、実用的なフレームワークを提供します。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 男性用スキンケア製品市場:製品タイプ別
第7章 男性用スキンケア製品市場:成分タイプ別
第8章 男性用スキンケア製品市場:パッケージング別
第9章 男性用スキンケア製品市場:成分別
第10章 男性用スキンケア製品市場:流通チャネル別
第11章 南北アメリカの男性用スキンケア製品市場
第12章 アジア太平洋地域の男性用スキンケア製品市場
第13章 欧州・中東・アフリカの男性用スキンケア製品市場
第14章 競合情勢
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