EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始

2015-06-15 11:00

EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、ECサイトなどにおける検索クエリを活用して広告を最適化するソリューションとしてシリーズ新製品『ZERO ZONE AD』の提供を開始致します。

ネット広告は今後ますますパーソナライズしていくことが予想されます。
広告をパーソナライズするには、消費者をいかに正確に分析・理解するかが重要となります。

ゼロスタートの提供するECソリューション「ZERO ZONE」では、検索クエリに単純にマッチしたアイテムではなく、検索クエリから消費者の購買予測をして最適な商品を検索結果として出力するEC商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を始めとして、パーソナライズに必要な大量の機械学習を高速に行い高度なオススメを実現するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」、効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」、ビッグデータ検索エンジン「ZERO ZONE DISCOVER」があります。

この中でも特に「ZERO ZONE SEARCH」と「ZERO ZONE RECOMMEND」は、ECサイト内において高度なパーソナライズを実現し最適なアイテムを消費者に提案することで高いコンバージョンを実現しています。

パーソナライズを実現しているエンジンの中核部分である「行動予測」もしくは「購買予測」処理をECサイト内だけでなく、ECサイトの外にも広告として活用することを可能にするのが『ZERO ZONE AD』です。

『ZERO ZONE AD』は広告配信プラットフォームではなく、アドネットワークに出稿する広告を最適化することを目的とした製品です。
今後様々な広告配信システムと接続していくことにより、単純なリターゲティング広告ではなくより消費者毎に最適化された広告出稿を実現致します。

「どの商品を閲覧したか」という情報も消費者の行動予測においてはある程度の参考になりますが、「どういう検索条件でその商品の閲覧に至ったか」という情報はより消費者の需要を本質的に表現しています。
単純に「この商品を閲覧したからこの商品の広告を表示する」のではなく、「こういう経緯でこの商品を閲覧したからそれに基づく商品群の広告を表示する」という、一歩進んだ広告最適化によって高いコンバージョンを実現致します。

『ZERO ZONE AD』は検索クエリを活用するためサイト内検索エンジンとの連携が必要ですが、当社の「ZERO ZONE SEARCH」だけではなく他社のサイト内検索エンジンによって得られる検索クエリも扱うことが可能です。

ゼロスタートでは、今後もより高度な消費者の「行動予測」もしくは「購買予測」を実現していくため、最新のテクノロジーを活用した製品のリリースを目指してまいります。

【ZERO ZONE AD について】
提供開始時期:2015年7月1日
お問合せ:http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内 】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:http://zero-start.jp/case

 ・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
  http://zero-start.jp/2013/0424/4605
 ・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
  http://zero-start.jp/2014/1028/8660
 ・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
  http://zero-start.jp/2014/1027/8642

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・提案型EC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
 http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
 http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
 http://zero-start.jp/2015/0310/9453
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
 http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
 http://zero-start.jp/2015/0513/10202
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
 http://zero-start.jp/2015/0515/10100

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■ 株式会社ゼロスタート http://zero-start.jp/
・本社所在地:153-0044 東京都目黒区大橋2-22-6唐木ビル5F
・設立:2006年6月
・資本金:2億3600万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO-ZONE」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視

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