めちゃコミック発のオリジナル漫画『RISKY~復讐は罪の味~』実写ドラマ化決定!!

TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TVで3月18日より先行配信。MBSドラマ特区枠にて3月25日より地上波放送スタート!

 株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 山下正樹) は、オリジナルコミックを制作し、「めちゃコミックオリジナル」として配信しております。この度、同ブランドの看板作品『RISKY~復讐は罪の味~』(著:たちばな梓)の実写ドラマ化が決定いたしました。『年の差婚』(著:中間淳生)に続く、ドラマ化第2弾となります。
 『RISKY~復讐は罪の味~』は、月間利用者数2,800万人の電子コミックサービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」にてランキング1位を獲得し、累計1,700万ダウンロードを突破した話題作。株式会社アムタスは、「めちゃコミック」の利用者拡大および「めちゃコミックオリジナル」の認知度向上に取り組むため、マルチメディア展開を積極的に推進しております。

本作は幼い頃に両親を失い、姉に育てられたヒロインが、姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な痛快ラブ・サスペンス。
恐ろしい復讐を企む主人公・広瀬ひなた(ひろせ・ひなた)役には、映画「花束みたいな恋をした」や「佐々木、イン、マイマイン」と話題作に次々と出演し、本作が地上波ドラマ初主演となる、今最も旬な女優・萩原みのりさん。姉の仇を討つために、かなたが仕掛ける復讐の数々は深夜に「ゾッ」とさせられ、その先を知りたい!とクセになること間違いなし。話数を重ねるごとにヒートアップしていく、女と女の復讐劇に是非ご注目下さい。そして、素性が謎に包まれた好青年・浅井光汰(あさい・こうた)役には、ジャニーズJr.の一糸乱れぬシンクロダンスが人気の7人組ユニット『Travis Japan』でリーダーを務め、ドラマや舞台でも活躍中の宮近海斗さんが決定。徐々に明らかになってくる、光汰の驚きの素顔にも乞うご期待です。光汰がアルバイトをする職場に勤め、ひなたの姉・広瀬かなたから婚約者を奪った女・黒田美香(くろだ・みか)役には、芸歴14年以上と確かな演技力に定評があり、映画「樹海村」や「あのこは貴族」といった最新作にも出演中の、実力派女優・山下リオさんが決定。両親を事故で失い、妹のひなたを一人で育てた親代わりの姉・広瀬かなた(ひろせ・かなた)役には、元乃木坂46のメンバーで、主演映画「おもいで写眞」が現在公開中で、大河ドラマ「青天を衝け」にも出演するなど女優としての活躍の場を広げている・深川麻衣さんが決定。かなたの元婚約者で、将来有望な商社マン・桜井亨(さくらい・とおる)役には、昨年公開の映画「リスタートはただいまのあとで」で主演を務め、2021年、weibo account festival 2020 微博日本群英会では「注目俳優賞」を受賞するなど、海外からも人気が高い実力派俳優・古川雄輝さんが決定致しました!
豪華キャストが演じる個性的な役柄と、恐ろしくもクセになる女と女の復讐劇に、今春「“ゾク”キュン」間違いありません!

 この度メガホンを取るのは、ドラマ『100万円の女たち』や『日本ボロ宿紀行』、『絶メシRoad』などで監督を務めた、新進気鋭の原廣利監督。脚本はドラマ「コウノドリ」や「おじさんはカワイイものがお好き」など、話題のドラマを数多く手掛ける脚本家・坪田文さんのタッグで描きます。
 原作の“突き抜けた復讐劇”を、映像美にこだわりながら、サスペンス要素を絡め、中毒性を持った内容に仕上げます!

 また、本作をドラマ化するにあたり、原作にはないドラマオリジナルストーリーを展開!復讐の結末も、原作には無いドラマオリジナルの内容となっており、最後まで目が離せません!話数を重ねるごとに明らかになる衝撃の事実にも是非ご注目下さい。

<ドラマ情報>

■出演者

▶広瀬 ひなた 23歳(演:萩原みのり)

両親を事故で失い、8歳上の姉・かなた(深川麻衣)に育てられる。ある出来事で姉まで失い、その仇を取るために黒田美香(山下リオ)や桜井亨(古川雄輝)へ近づく謎深い女。
(萩原みのり・・・1997年3月6日生まれ 愛知県出身)

萩原みのりさんコメント

初めてこの作品を読んだ時、自分の想像を毎度上回る展開に魅了され、ページを捲る手が止まりませんでした。そして今、ひなたを自分が演じられることが本当に楽しみで、撮影が始まる日を毎日ドキドキしながら待っています。今回ドラマでは原作とは少し違ったエンディングが待ち受けています。原作を好きな方にも、これからこの作品に出会う方にも楽しんでいただけるよう、ひなたの気持ちをしっかり受け継いで、キャスト、スタッフの皆様と丁寧に作り上げていけたらと思っています。是非、是非!楽しみに待っていてください。

▶浅井 光汰 24歳(演:宮近海斗)

美香の職場でアルバイトをしていて、美香の仕事を手伝ったり、プライベートな相談にものる、好青年。素性は謎に包まれている。
(宮近海斗・・・1997年9月22日生まれ 東京都出身)

宮近海斗さんコメント

浅井光汰役の宮近海斗です。このお話を聞いた時に原作を読ませて頂きました。少し大人なスリリングでドキドキさせられワクワクしてたら、ほろっと涙が出るような、アトラクションのように心が動いて読む手が止まらずあっという間に読み切ってしまいました。そんな作品「RISKY」を映像で自分が光汰を演じて皆さんに届けることを担いました。作品に真摯に向き合って、見ている人の心を動かせたら良いなと思っております。是非楽しみにしていて下さい。

▶黒田 美香 26歳(演:山下リオ)

かなたから亨を奪い、婚約者になった。亨との幸せを強く信じていて、ちょっぴり束縛気味。
(山下リオ・・・1992年10月10日生まれ 徳島県出身)

山下リオさんコメント

この原作をドラマ化することに驚きつつ、気づいた時には、やります!!と即答していました。誰よりも貪欲に幸せを求める美香。私にとっても今までにないような、riskyな挑戦になりますが、手段を選ばない愛と憎しみのエネルギーのぶつかり合いが今から楽しみです。。。ふふふ。
是非、ご覧下さい!

▶広瀬 かなた 31歳(演:深川麻衣)

両親を事故で亡くし、親代わりとなってひなたを育てる。ひなたの姉であり、亨の元婚約者。
(深川麻衣・・・1991年3月29日生まれ 静岡県出身)

深川麻衣さんコメント

原作の漫画も読ませていただき、この人間の愛と憎しみ渦巻く物語が、映像化されたとき皆さんの目にどのように映るのだろうかと、今からドキドキしています。始まった復讐からそれぞれがどのような結末を迎えるのか、自由に想像しながら楽しんでいただけたら嬉しいです。原作のファンの皆さんにも楽しんでいただけるよう、心をこめて撮影に挑みます。

▶桜井 亨 30歳(演:古川雄輝)

将来有望な商社マン。現在は美香と婚約中だが、あるキッカケで、ひなたのことが気になっている
(古川雄輝・・・1987年12月18日生まれ 東京都出身)

古川雄輝さんコメント

人気のある原作の映像化作品に出演できる事大変嬉しく思います。原作ファンの皆様にも納得して頂けるように演じたいと思います。復讐劇という事で難しいシーンも多いですが、キャストの皆様とお芝居するのを楽しみにしています。今回紳士的なエリート商社マンを演じますが、復讐によって変化していく亨にも注目して頂きたいです。「復讐ラブサスペンス」を是非お楽しみ下さい。

■スタッフ

▶監督 原廣利(はら・ひろと)

映像監督・カメラマン。1987年生まれ、東京都出身。代表作に、2017年ドラマ『100万円の女たち』(監督・編集)、2019年ドラマ『日本ボロ宿紀行』(監督・撮影)、ドラマ『背徳の夜食』(撮影)、2020年ドラマ『絶メシRoad』(監督)など。

原廣利監督コメント(全文)

初めて原作を読んだ時、読む手が止まりませんでした。スピーディーな展開、この後どうなる!?と登場人物にハラハラされっぱなしでいつの間にか最終話までノンストップで読み終えてしまいました。たちばな梓先生の世界観を実写にするというプレッシャーを感じつつ、全力でこのドラマをスタッフ・キャストと共に盛り上げていきたいと思います!

▶脚本 坪田文(つぼた・ふみ)

1983年生まれ。岡山県出身。代表作に、2017年のドラマ『コウノドリ』、2018年の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』、アニメ『HUGっと!プリキュア』、2020年ドラマ『おじさまはカワイイものがお好き。』など。

坪田文さんコメント(全文)

最近、ほのぼの系の作品が多かった私ですが、久々に『人の業』を描いたスリリングな作品に関われ、台詞を書くのが楽しくて仕方がなかったです。ドラマはオリジナルの展開もありますが、執筆する中でたちばな先生がいつも寄り添って下さり、その言葉に励まされました。素晴らしい原作と共にドラマ版のRISKYもお楽しみください。

<ドラマあらすじ>

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、「もうすぐ結婚するから」と面倒な仕事を同僚に押し付け、社内の女子から反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる好青年。
ある日、社内の憎まれ女子・美香の元に、不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める…。自分の行動が監視されているかのようなダイレクトメッセージが届いたり、職場には亨の元婚約者の『ひろせかなた(深川麻衣)』を名乗る電話が掛かってきて…⁉度重なる嫌がらせに、次第に精神的に追い詰められていく美香…。一体誰がこんな嫌がらせを…⁉
一方、婚約者の亨は、あるキッカケでひなた(萩原みのり)と急接近し、関係を持ってしまう…。しかしそれは、ひなたの恐ろしい復讐計画の序章に過ぎなかった。
5人の男女間で巻き起こる、恐ろしくもクセになる復讐劇。徐々に、謎めいた登場人物たちの素顔や関係性が明らかに。
最後に笑うのは、誰なのか…? 急展開でスリリングなゾクキュン×ラブ・サスペンスが幕を開ける――。

ドラマ「RISKY」

放送情報

■TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TVで放送1週間前に先行独占配信!
・第1話:3月18日スタート
・第2話以降は、毎週木曜日深夜配信開始 ※他社見逃し配信を除く
TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV特設サイト: http://tsutaya.jp/risky/
■ドラマ特区 2021年3月25日(木)初回放送スタート
・MBS:3月25日スタート 毎週木曜 24:59~
・テレビ神奈川:3月25日スタート 毎週木曜 23:00~
・チバテレ:3月26日スタート 毎週金曜 23:00~ ※初回のみ24:00~
・テレ玉:3月31日スタート 毎週水曜 24:00~
・群馬テレビ:4月1日スタート  毎週木曜 23:30~
・とちテレ:4月1日スタート 毎週木曜 25:30~

原作:
たちばな梓
「RISKY~復讐は罪の味~」(めちゃコミックオリジナル)
出演:
萩原みのり 宮近海斗(Travis japan/ジャニーズJr.)
山下リオ 深川麻衣 古川雄輝
監督:
原廣利(『100万円の女たち』 『日本ボロ宿紀行』 『絶メシRoad』ほか)・佐藤竜憲
脚本:
坪田文(『コウノドリ』『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 『おじさんはカワイイものがお好き。』ほか)
制作プロダクション:ホリプロ
幹事会社:カルチュア・エンタテインメント
製作:「RISKY」製作委員会・MBS

公式SNS
ドラマ公式Twitter:@risky_drama
ドラマ公式Instagram:risky_drama

公式HP
https://www.mbs.jp/risky/

配信
■TVer、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり

原作情報
「めちゃコミック」にて好評配信中!
■原作情報https://original.mechacomic.jp/lp/risky/
■原作を読むhttps://sp.comics.mecha.cc/books/111539
©「RISKY」 製作委員会・MBS

■原作情報

『RISKY~復讐は罪の味~』(著:たちばな梓)

「RISKY~復讐は罪の味~」は、めちゃコミックにて全43話が好評配信中。単行本全3巻も好評発売中です。
詳しくは原作の特設サイトをご覧ください。 https://original.mechacomic.jp/lp/risky/
<ドラマ化記念 たちばな梓先生 描き下ろしイラスト>

▲上記イラスト使用時、『RISKY~復讐は罪の味~』 ©たちばな梓/めちゃコミックオリジナル を付してください。

【めちゃコミック(めちゃコミ)基本情報】
サービス名称:めちゃコミック(めちゃコミ)https://sp.comics.mecha.cc/
サービス紹介はこちらからご覧ください。https://www.amutus.co.jp/service/comics/

■めちゃコミック(めちゃコミ)とは?
「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、2006年よりサービスを開始した電子コミック配信サービスです。最新の人気コミックや定番コミック、オリジナルのコミックをスマートフォンの画面サイズに最適化された縦読みで楽しめることや、無料漫画が豊富にあり、気になったらすぐに試し読みできることから、国内電子書籍市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。

以上

※ 本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。


AIが記事を作成しています