【αSEO:アイレップのデジタルマーケティングコラム】今更聞けない広告ビジネスのグロスとネット ~媒体取引の歴史と仕組み~

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)が運営する、デジタルマーケティングとSEOに関する情報サイト「αSEO」にて、以下のコラムを公開しました。

【コラム】
今更聞けない広告ビジネスのグロスとネット ~媒体取引の歴史と仕組み~
(株式会社アイレップ 第2メディアマネジメント本部 メディアマネジメントグループ グループマネージャー 田村修)

グロス・ネットという言葉は、広告ビジネスにおいて媒体(メディア)を取扱う場合によく使われる言葉です。しかし、日常的に媒体取引の仕事に携わっている方の中でも「グロスとネット」「グロス建ての媒体料金とネット建ての媒体料金」をきちんと理解ができていないと思われるケースも時折見かけます。このコラムが広告ビジネスを改めて理解をする一助になれば幸いです。まずは、媒体取引におけるそれぞれの言葉の意味をシンプルに説明すると以下のようになります。......(続く)

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■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】:紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】:5億5,064万円 (2015年12月末現在)
【事業内容】:
・広告代理事業
・ソリューション事業
・ツール事業
・その他(デジタルメディア事業等)

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