【大阪生まれ】衝撃の新チーズスイーツが爆誕!しっとり、コク旨♪

フィナンシェ風大人のチーズスイーツ~お酒のおつまみにも相性◎~

cheese BOM ~チーズボム~
cheese BOM ~チーズボム~

新感覚のコクうまチーズスイーツが新登場

「BOMBOMY(ボンボミー)」から2021年初の新作スイーツが誕生。
チーズの濃厚な旨味が口の中に広がる、フィナンシェ風「cheese BOM ~チーズボム~」です。
人気商品「もちもちチーズフィナンシェ」のしっとりした食感と、定番商品「チーズタルト」の濃厚なチーズのコクをいいとこ取り!
改良を重ね、"大人が楽しめるスイーツ”に仕上げました。

食感や味の変化を楽しめる、新しい食べ方も紹介しているので、試してみてください。

BOMBOMYはどんなお店?

「BOMBOMY(ボンボミー)」とは、大阪・船場生まれのタルト専門店です。
モンドセレクション3年連続受賞の実績を持ち、名物のチーズタルトは、「満場一致」で金賞の希少な評価を受けました。
近年、SNSにも取り上げられ、多くのインフルエンサーやグルメファンがこぞって食べている注目のスイーツです。

2021年の新作「cheese BOM ~チーズボム~」 ¥350

cheese BOM
cheese BOM

新商品cheese BOMは、バターとアーモンドたっぷりの風味豊かなフィナンシェ生地に、BOMBOMYのチーズタルトにも使用している特製の濃厚チーズクリームを閉じ込め、仕上げにチェダーチーズをトッピングして仕上げました。
2種のチーズの味わいとあまじょっぱさを生かした大人のチーズスイーツです。

濃厚なクリームチーズの風味が口いっぱいに広がり、一口食べるごとに幸せを感じます。
そのままでも十分おいしいcheese BOMですが、ひと手間アレンジを加えると、味わい方がさらに広がります。

01:すこし冷やして

cheese BOMを冷蔵庫で冷やすと、生地がひんやり、しっとりして、また違う食感を楽しめます。
チーズクリームは、より一層コクが深まり、濃厚でなめらかな口当たりに。

02:ほんのり温めて

トースターで約2分、ほんのり温めると、焼き立てのフィナンシェを再現できます。
風味がさらに引き立って、ふんわり口に広がるチーズの香りをお楽しみください。

03:ワインと合わせて

ご家庭にあるブラックペッパーをかけると、味が引き締まり、凝縮されたチーズの旨味と相まって、より大人の楽しみ方に。
甘さ控えめのcheese BOMは、ワインのおつまみにぴったり。スイーツに胡椒?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、濃厚なクリームチーズを使用しているからこそできる技。
ぜひ試していただきたいお召し上がり方です。

BOMBOMYのこだわり

フランス産高級クリームチーズ

cheese BOMのクリームチーズには、フランス産の高級クリームチーズを使用しています。やわらかくキメが細かいチーズは、バターのように滑らかでクリーミーなくちどけが特徴。クセがなく程良い酸味はスイーツとも相性が良く、世界中のパティシエ御用達です。

香り豊かな国産小麦100%

小麦粉の種類・配合はほんの少しの違いでスイーツの食感を左右します。「cheese BOM ~チーズボム~」の素材は妥協せず、安心安全の国産小麦を100%使用。チーズの風味を引き立てるやさしい味わいのものを使い、全体のバランスを考えました。

どこか懐かしい手作りの味

スイーツは、温度やミキシングなどで味や焼き上がりが変わってしまう繊細な食べ物。だからこそ、単純な機械作業ではなく、その日の環境や生地の状態を見極めて丁寧に作り上げることが必要不可欠なのです。
パティシエが真心込めてひとつひとつ手作りで焼き上げています。

自分へのご褒美やギフトにおすすめ

BOMBOMYのフィナンシェは、手のひらサイズのスイーツ。ちょっとした贈り物に、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ感です。
チーズタルトの焼型で焼き上げているので、コロンと丸く、かわいい見た目も喜んでいただけます。

がんばった自分へのご褒美や、取引先への手土産、友人へのギフトなど、プレゼントにぴったり。
1つ1つ個包装なので配りやすく、衛生面も安心です。

チーズタルト屋さんが作った新作スイーツ「cheese BOM ~チーズボム~」。
ここでしか味わえない、しっとり、サクッと食感とチーズのコクをご賞味ください。

Online Shopはこちら

BOMBOMYのHP