世界におけるノスタルジア(郷愁)マーケティングの最新情報

株式会社グローバル インフォメーションは、Euromonitor Internationalが発行した報告書「Global Nostalgia Marketing (世界のノスタルジア(郷愁)マーケティング)」の販売を開始しました。

ユーロモニター・インターナショナル社によりますと、経済情勢が不透明だからこそ消費者は過去をバラ色のメガネで見ようとする為、彼らは幸せであった時に感じていた温かく守られていた感覚を感じさせる製品やサービスを消費する準備が整っている状態にあります。

同時に若者は「レトロ」をかっこいいと捉えており、これらは明確な市場機会のサインです。

本市場調査報告書では消費者との繋がり・信頼・忠誠を獲得する為の企業による感情的反応を使ったノスタルジアトレンドを明らかにすると共に、世界のノスタルジアマーケティングにおける競合環境や主要企業・ブランドなどを詳細に報告しております。

本資料発行元であるユーロモニター・インターナショナル社は1972年に創立された、消費者市場の戦略的調査を得意とする調査会社です。

市場調査レポート: 世界のノスタルジア(郷愁)マーケティング
Global Nostalgia Marketing
http://www.gii.co.jp/report/eo249872-global-nostalgia-marketing.html
出版日: 2012年08月31日
発行: Euromonitor International

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/CS04_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

ジャンル:
調査
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.