「栃木米アンバサダーお披露目会」を開催しました!

栃木を代表するお笑い漫才コンビ「U字工事」を栃木米アンバサダーに任命!


委嘱状を受け取ったU字工事の福田さん(左)・益子さん(右)
委嘱状を受け取ったU字工事の福田さん(左)・益子さん(右)

 JA全農とちぎは9月20日、都内帝国ホテルにて、「栃木米アンバサダーお披露目会」を開催し、栃木を代表するお笑い漫才コンビの「U字工事」を栃木米アンバサダーとして任命いたしました。
 今回のお披露目会は、おいしい栃木米の認知度向上と消費拡大を図るために開催し、栃木米アンバサダーおよび新しいテレビCMの発表を行いました。

当日の様子

 本会の菊地会長、池田県本部長より「栃木米アンバサダー」の委嘱状が手渡されたU字工事のお二人はそれぞれ、「プレッシャーも大きいが、本当においしいので自信をもってPRができる」「自分たちも栃木米を食べて育ってきた。西日本も含めて、全国へ魅力をガンガン広めていきたい」意気込みを話しました。
 当日はゲストとして、結婚15周年を迎え、おうちご飯やYouTubeでも注目を集め、第一線でご活躍中の辻希美さん・杉浦太陽さんご夫婦に登場していただきました。
 U字工事の福田さん・益子さんと杉浦さんはそれぞれ、「県産コシヒカリ」「なすひかり」「とちぎの星」を試食し、「ツヤがあって粘り強い」「粒が大きい」「クリアな甘みがある」とおいしそうに頬張りながらコメントしました。
 辻さんにはサプライズとして、「とちぎの星」をふんだんに使ったイチゴ(15)の形の「お寿司ケーキ」を贈呈。試食をした辻さんは「お米のうまみが酢に負けてない!」と驚いた様子を見せました。

新米袋と米俵をかついで登場
新米袋と米俵をかついで登場
井出アナに感想を語るU字工事
井出アナに感想を語るU字工事
おいしそうにお米をほおばる3名
おいしそうにお米をほおばる3名
お寿司ケーキ
お寿司ケーキ
お寿司ケーキを試食するご夫婦
お寿司ケーキを試食するご夫婦
集合写真
集合写真

 冒頭、本会運営委員会の菊地会長は「本日、新たな栃木米アンバサダーを起用したことを機に、更なる消費宣伝活動に取り組み、栃木らしさを前面に出したPRを行っていきたい」と挨拶し、池田県本部長からは「自然環境に恵まれた栃木県では、その土地にあった品種、栽培方法で美味しいお米を生産することができる。今後も美味しい栃木米を全国の皆様にお届けしていく」と栃木米の魅力を伝えました。


毎年恒例の新米キャンペーン!「栃木の新米美味すぎて米んねキャンペーン」を実施中!

 本会は毎年、新米時期に合わせたキャンペーンを実施しており、今年のキャンペーンについても同イベントにてご案内をいたしました。今年は栃木米アンバサダーのU字工事を活用し、「栃木の新米美味すぎて米んねキャンペーン」と題したプレゼントキャンペーンを開催しております。概要は下記のとおりになります。

【キャンペーン概要】
<対象商品>
栃木県産コシヒカリ・なすひかり・とちぎの星・あさひの夢など(各商品 5kg・10kg)
栃木県をはじめ全国のスーパー・量販店、ネットで販売されている右記の対象シールが貼付されている商品

<応募締切>
2023年1月6日(金)まで

<応募方法>
対象商品に貼付してあるシールをめくり、中面のQRコードを読み込んでいただき、応募フォームにてご希望の賞・レシート写真・年齢・郵便番号・住所・電話番号・お買い上げ店名・アンケートをご記入の上、ご応募ください。


<当選発表>
厳正な抽選のうえ、商品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

<賞品>
S賞…ダイソン コードレスクリーナー(SV18 FF ENT N)
A賞…とちぎ和牛すき焼き用 400g
B賞…giftee Box 3000円分(商品ラインナップなど、詳しくは下記リンクよりご確認ください。)

シール見本
シール見本

栃木県産コシヒカリ(新米袋)
栃木県産コシヒカリ(新米袋)
なすひかり
なすひかり
とちぎの星
とちぎの星
あさひの夢
あさひの夢

本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先

キャンペーン事務局
電話番号 0120-37-2641 (土日祝除く10:00~17:30)

企業概要

名称: 全国農業協同組合連合会 栃木県本部
所在地 : 〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地9番地25
事業内容: 農家(組合員)が生産した農畜産物をとりまとめ市場などに販売する販売事業と、農畜産物を作るのに必要な生産資材または生活用品などを農家 (組合員)に供給する購買事業を行っています。
JA全農とちぎ公式HP : https://www.zennoh.or.jp/tc/
とちぎのお米公式HP : https://www.tochigimai.jp/


AIが記事を作成しています