オンラインと黙食で完璧なコロナ対策!唐揚げのみで盛り上がる集団会食お試し開催のお知らせ

オンラインのデメリットを唐揚げのみで相殺するファンイベントです

 唐揚商事株式会社(東京都世田谷区、代表取締役 宮脇小百合)および一般社団法人日本唐揚協会(東京都世田谷区、会長兼理事長 やすひさてっぺい)は10月29日(金)に無期限延期状態が続くカラアゲニスト個人およびコミュティ向けのオフラインパーティー再開に向けた試験的取り組みとしてのオンラインイベント「おつ唐祭(おつからさい)」を開催します。

ご案内の概要

名 称:おつ唐祭(おつからさい)
内 容:オンラインによる唐揚げ会食イベント
目 的:定期ファンイベント「謝肉祭」のwithコロナ開催に向けた満足度、要望のリサーチ
実施日:2021年10月29日(金)19時より
方 法:予約フォームより受付(https://resast.jp/events/612335
主 催:唐揚商事株式会社、一般社団法人日本唐揚協会
URL:
https://sfc.karaage.jp/(からあげシェアードFC:唐揚商事株式会社)
https://karaage.ne.jp/(一般社団法人日本唐揚協会)

「おつ唐祭」とは。

 コロナ禍で余儀なくされる集団での唐揚げパーティーの自粛延長、および長期化するオンライン生活での蓄積疲労への救済措置「箸休め」として開催する、唐揚げファン(カラアゲニスト)向けフリーイベントです。参加対象者には、予約フォームでの受付後にZOOMの招待IDを受け取り、お好みの唐揚げを用意した上で、当日の指定時間を迎えていただきます。

なぜオンライン生活のお疲れ会をオンラインで行うのか。

 「唐揚げで乾杯」を片手に、大勢で心置きなく盛り上がる週末(アゲアゲチ金フライデー)の光景は、唐揚商事株式会社のみならず、毎年2月9日と11月29日に「謝肉祭」を開催してきた「日本唐揚協会」にとっても理想形です。なので、「お疲れ会」を行うなら、やはり対面がベストではあるのですが、新型コロナの「収束」および「終息」についての見通しが不透明な中、従来のオフラインのノリで盛り揚がるイベント開催は、甚だ時期尚早であるとも考えました。しかし、長らく継続するオンライン生活での「お疲れ」の救済も急務であることから、暫定に暫定を重ね、withコロナを見越したオフラインに寄せたオンライン開催という、折衷案へ到達してみました。黙食と言う、対面のルールを非対面でも適用することで、対面の価値を相対的に上げつつ、なにより自身の唐揚げにじっくり向き合いながら、隣席のメニューを羨むという、グルメを楽しむ原点へと立ち返ることができると考えます。イベントにも、唐揚げにも、アゲアゲにはそれぞれの適温があるとの仮説を、この機会に検証したいところです。

オンラインだと結局疲れないのか

 「疲れないオンライン」の実現に挑む「おつ唐祭」は、参加者に向けたルールとして、ミートにちなんで「ミュート」し放題、むしろ「聞き専」歓迎を掲げます。それぞれが持ち寄った唐揚げを黙々と食べる時間を共有することで、「言葉がなくてもいい、むしろいらない」域への到達を目指します。もちろん、「どこの唐揚げ?」「どこの部位?」など礼儀の範囲での質問は自由ですが、その中で返答の強要(迷惑行為)、極度の脱線、迷惑行為などルール違反を確認した際は、運営側が該当者のアカウントを抽出し、厚衣の唐揚げの形状のごとくブロックすることもやぶさかではありません。唐揚げをきっかけとした不要不急の争いの未然防止は、「唐揚商事株式会社」および「日本唐揚協会」の理念、世界平和にも通ずるものと考えるからです。

なぜ10月29日なのか

 日本唐揚協会は毎年2月9日と11月29日に「謝肉祭」を開催し、ファン交流を重ねてまいりましたが、withコロナの波を受けて、直近の2月9日はオンラインとなっており、来たる11月29日の開催有無およびその方法についても不透明な状況となっています。ですので、このオンライン黙食での反応や意見などを受け止めた上で、1カ月をかけ、よりベストな開催方法を模索していきたいと考えています。

詳細説明ページ

お問い合わせ先

唐揚商事株式会社
海辺のキッチンラボ:神奈川県小田原市小八幡2-25-17ヴィラシーサイドA 1F
キッチンカーガレージ:東京都世田谷区千歳台3-10-11 吉田ビル1階B号室
http://www.karaage-shouji.com/
当プレスリリース担当:やすひさ

共催の一般社団法人日本唐揚協会とは

 「日本唐揚協会」(にっぽんからあげきょうかい、英称:Japan KARAAGE Association)は、唐揚げを通じて世界平和を目指す、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された一般社団法人。2021年5月に会員(認定カラアゲニスト)数が18万人を突破し、ファン協会として“世界最大”を更新しました。10万人以上の集客を誇る唐揚げイベントの開催や、ローソンからあげクン、日清製粉から揚げ粉、その他ニチレイからあげチキンやなど、数多くの唐揚げプロデュースをしている唐揚げファン団体です。

日本唐揚協会の該当リリース

Release 2021-05-14 11:00 @NEWSCATS FROM 一般社団法人日本唐揚協会 (KARAAGE.NE.JP)


AIが記事を作成しています