私だけの宇宙空間♡集中力が爆上がりすると話題の惑星パズル『宇宙の破片-ソラノカケラ-』

作っていたら夜が明けていた!Twitterで話題となり虜になる宇宙女子急増中!

月と冥王星(Twitter投稿より)
月と冥王星(Twitter投稿より)

集中力が高まると自分も高まる♡

日常生活に欠かせないスマホやPC。これらデジタル機器のおかげで生活が便利になった一方で、使い過ぎが習慣化すると、情報のインプットが多過ぎて「脳疲労」の状態に。そんな中、日々多くの情報に触れている現代人の集中力の低下が問題視されています。集中力が低下するとうっかりミスが増えたり、生産率が下がるなど仕事に影響を及ぼすことも。毎日忙しい日々を送っている人でも、スマホやテレビを見る時間を少しでも「何かに集中する時間」に割いてみるだけで、生活の質や仕事のパフォーマンスの向上に繋がることも!

デジタルデバイスから離れて集中する時間を作りたいけど、熱中できる趣味が無かったり、飽き性な方におすすめなのがアメリカで大人気の美しすぎる惑星パズル『宇宙の破片-ソラノカケラ-』です。パズルの中にはいくつかのサプライズが仕掛けられていて挑戦者心を鷲掴みにします。

サプライズ① 可愛すぎるパズルピース達

やまぽん1910さんの投稿
やまぽん1910さんの投稿

一般的なパズルの900倍もの時間をかけて作られたソラノカケラのパズルピース。宇宙の破片-ソラノカケラ-の惑星は太陽、月、地球、火星、水星、木星、金星、土星、海王星、冥王星、天王星の11種類。そして各惑星にはその惑星の歴史や占星術に因んだピースが散りばめられています。
例えば、太陽にはギリシャ神話の太陽神であるアポロ神、火星には火星人といった様に作る度に様々な可愛いピースに出会うことができます。

また、ピースの中には透明のピースもあり、完成後にパズルを光にてると透明ピースが光を通しステンドグラスのような神秘的な雰囲気を味わうこともできます。

サプライズ② パズルの中に隠された”小さなパズル”

冥王星のPuzzle in Puzzle(Twitter投稿より)
冥王星のPuzzle in Puzzle(Twitter投稿より)

宇宙の破片-ソラノカケラ-では、全ピースの中から一部のピースを使って“小さなパズル“を作る仕掛けがあります。例えば、冥王星の小さなパズルを作っていくと冥界の番犬「ケルベロス」が現れるなど、この小さなパズルを作ることでまた新たな発見に出会えます。
パズルが完成した後、何度も楽しめる工夫がされており、飽きることなくその世界観に魅了されることでしょう。

寝る前の30分を集中の時間に。普段はベッドの上でネットサーフィングに充てている時間を宇宙旅行に充ててみませんか?集中力を高め、頭も心もスッキリさせて一日を締めくくりましょう。

商品概要

商品名  :宇宙の破片-ソラノカケラ-
公式サイト: https://pieces-galaxy.jp
素材   : 合板、アクリル
◇Sサイズ(月・冥王星、作成目安1時間)
◇Mサイズ(地球・火星・金星・水星、作成目安2〜3時間)
◇Lサイズ(木星・土星・海王星・天王星、作成目安4〜5時間)
◇太陽(365ピース、直径28cm、作成目安7時間)
-------------------------------------------------------------------------------------
当社ではマスコミの方の取材を随時お受けしております。パズルの貸し出しも行っています。是非一度お問い合わせ下さい。

事業者概要

事業者名 : Ralajante
本社  : 〒135-0064東京都江東区青海二丁目5番10号
事業内容: 輸入卸売、小売
取材依頼・お問合せ ⇒ 03-4500-8140(平林) mail@relajante.tokyo