【グリーンリッチホテルあそ熊本空港】阿蘇観光のご提案

グリーンリッチホテルあそ熊本空港では、熊本へお越しいただいた皆様へ楽しんで頂くために、グルメやレジャー、各種観光地のご案内をさせていただいております。
今回は、熊本市に隣接する「西原村」の楽しみ方をご提案いたします。

南阿蘇観光の玄関口 西原村

阿蘇 根子岳とそば畑
阿蘇 根子岳とそば畑

熊本市から一番近い村で、隣接するの益城町の九州自動車道益城ICや、阿蘇外輪山の俵山から南阿蘇村(南郷谷)に入るバイパス道路・トンネルなど、観光やレジャーに便利なアクセスとなっております。

『名物瓦蕎麦』 四季即贅喰

名物瓦蕎麦
名物瓦蕎麦

名物は熱々の瓦で焼き上げたパリパリの瓦そば。
蕎麦の底は少しお焦げがつており、カリカリの食感ともちもちの食感を同時に味わえます。
錦糸卵や牛肉などがトッピングされており、専用のつゆにつけてお召し上がりください。
小川が流れる庭園を眺めながらゆったりとしたお食事の時間をお過ごしいただけます。

『熊本県平成の名水百選』 白糸の滝

まるで白糸のような、落差20mの滝。
悲恋を伝える寄姫伝説が残り、四季を通じて水量が豊富で、遊歩道も整備されております。
滝の間近まで行くことができ、涼しさを癒やしを求めて多くの観光客が訪れています。
また、夏季にはライトアップも行われています。

グリーンリッチホテルの感染症対策

グリーンリッチホテルズでは感染症への対策として、お客様ならびにスタッフの安全と健康を第一に考え、お客様の不安やストレスを少しでも軽減し、安心してご利用いただけるよう、様々な取り組みを実施しております。

グリーンリッチホテルあそ熊本空港

グリーンリッチホテルあそ熊本空港
グリーンリッチホテルあそ熊本空港

『四季即贅喰』と『白糸の滝』はグリーンリッチホテルあそ熊本空港からお車で30分圏内。
二股炭酸カルシウム温泉の大浴場を完備し、地元の食材を使用した朝食バイキングをご提供。
※朝食バイキングは感染症対策として小鉢での提供となっております。

名 称 : グリーンリッチホテルあそ熊本空港
住 所 :  熊本県菊池郡菊陽町津久礼132-1
TEL : 096-232-8888
客室数 : 138室


AIが記事を作成しています