ありそうでなかった!しっかり奥行きのある味わいが際立つオリジナルの水ようかんが期間限定で新登場。

~素材の味わいをいかすため、水っぽくない水ようかんを生み出した職人技~

株式会社 丹波篠山近又(本社:兵庫県丹波篠山市)はこの夏、カラダとココロにやさしい、無添加の食材にこだわったオリジナルの水ようかんを発売しました。

兵庫県芦屋市に店舗を構える株式会社 丹波篠山近又は、地元丹波篠山産の食材や、無添加、グルテンフリーなど安心・安全な『カラダとココロにやさしいたべもの』をコンセプトに、健康を大切にする皆さまへ美味しい食材をご提案しています。

老舗の和菓子職人の手で、これまでなかった水ようかんが誕生

オンラインショップや芦屋の店舗で大人気の“よもぎ餅”を手掛ける、丹波篠山市の老舗和菓子屋『清明堂』が丹波篠山近又のためにオリジナルで製作した水ようかんが、期間限定で発売になりました。

煮詰めれば煮詰めるほどかさが低くなり濃厚な味わいになる「ようかん」。
それを夏でも食べやすいようにと煮詰める時間を減らし水分を多く残したものが「水ようかん」です。
水分が多いため「あっさり」した味わいになりますが、一方物足りないと感じる方も多い水ようかんの課題を克服するために、清明堂の和菓子職人さんは「煮詰める時間をあまり短くしたくない」「良い素材を使っているのだから、その素材の味を活かせなければ商品として出さない」と、プロの強いこだわりで商品化に向き合ってくれました。

こうしてようやく完成した自慢の水ようかんは、ひんやり、つるりとしたのど越しの良さと、水ようかんらしからぬ奥行きのある味わいで、夏だからこそ「あっさり食べたい」と「素材本来の美味しさも味わいたい」の両方を叶えた商品です。
これまでの水ようかんでは物足りなかった方も、ご満足いただける逸品に仕上がりました。

お味は、小豆と丹波茶の2種類。
丹波茶は丹波篠山市熊野園さんの無農薬無化学肥料自然栽培の高級茶を使用し、深い茶葉の味わいを愉しめます。

小豆・丹波茶各1個の2個セットで3,300円(税・送料込み)
オンラインショップまたは店舗にて好評発売中。
販売期間9月末まで。

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町4−12−103
店舗:0797-78-6655 
ネットショップ:079-594-2008

オンラインショップ:https://tskinmata.thebase.in/


AIが記事を作成しています