PINK-latte (ピンクラテ) お客様の声を取り入れた商品開発グループ 『ピンク ラテ トレンド部』を発足!

ワールドグループの株式会社ピンク ラテが展開するティーンブランド「PINK-latte(ピンク ラテ)」は、商品の開発担当者とお客様が直接コミュニケーションを取り、ピンクラテのブランドコンセプトである「今欲しい!」アイテムをお客様と作る『ピンク ラテ トレンド部』を発足いたしました。

全国のショッピングセンターを中心に展開するピンク ラテは、中学生女子を中心に支持される、ファッションやトレンドに敏感なティーンの「今欲しい!」を叶えるブランドです。


『ピンク ラテ トレンド部』では、厳正なる抽選の中から選ばれた小学5年生~中学2年生の総勢30名が、ピンクラテのお客様代表として商品開発に携わっていきます。
第1回目のイベントを11月19日(日)、第2回目を12月10日(日)に開催!
リアルに自分たちが着たい服作りに携われる喜びと期待で、イベントは終始大盛況でした。
続く第3回目を1月28日(日)に開催することが決定しております!

お客様の声を取り入れた商品は、今春に全国展開する予定となっております。

そこで今回は、どの様な流れでお洋服が制作されていくのか第1回と第2回の様子をご紹介いたします!                                                                                     

【 第1回目開催レポート(11月19日(日)):お客様の興味・関心について知る! 】

自分が着たい、また好きなファッションの雑誌や画像などを持参していただき、各自1枚のスクラップブックを作成しました。好きなテイストが多く、どのようにまとめればよいか戸惑う参加者もいましたが、最後には時間が足りなくなるほど熱心に作成していました。

次は、商品デザインです!
真っ白なTシャツをベースに「どんなデザインを入れたいのか」たくさんあるデザインイメージの中から、各自「これは!」と思うものに1票ご投票をしていただきました。
参加者の皆さんが作成したスクラップブック、1票ご投票いただいた中からキーワードを見つけ、第2回目のイベントに向けデザイナーが商品サンプル製作に入りました。

【 第2回目開催レポート(12月10日(日)):デザイナーと一緒にデザインを決めよう! 】

第1回目のイベントから抽出したキーワードは、トレンドの「ダメージデニム」とロゴTシャツでした。
そのキーワードをもとに、デザイナーが幾つかのサンプルを製作!
参加者がグループごとで意見交換し、最終のデザインを決定していきます。

デザイナーが商品を開発する上で意識していることやデザインをする際に考えるべきポイントなどを学び、デザイナーと参加者が直接コミュニケーションを取り、グループごとにデザインを決めていきました。
皆さん、自分が着た時をイメージしてどんな組み合わせ、スタイリングができるのか試行錯誤していました。緊張の中、自分のこだわりや提案をグループメンバーと意見交換し合い、実際にトルソーにデザインを当ててイメージする参加者も多くいました。

各グループでトップス・ボトムスそれぞれ2種類のデザインを決めて、発表をしていきました。
発表内では、着回し力があるもの・ピンクラテらしいデザインにした・ロゴのフォルムまでこだわったなどと、たくさんの意見があがりました。
その中から最終どのデザインにするのか決めていきます!

「トレンド部の部長として参加者をまとめているピンクラテイメージモデル池端杏慈さん」

1月28日(日)開催予定の第3回目のトレンド部では、完成した商品をどう販売していくのか?マーケティング担当と直接コミュニケーションを取りながら、プロの視点を交え参加者自らで販売方法を考えてみよう!という内容になっております。

ピンクラテのお客様と商品開発者が心を込めて作った商品は今春頃に発売予定です。
発売をお楽しみにお待ちください!

【 商品のお取り扱い 】

■ 全国店舗
https://store.world.co.jp/real-store-search?pref=&br=BR319&pcf=1&so=1%2C3&page=1
■ オンラインストア https://store.world.co.jp/s/brand/pink-latte/

【 Social Media 】

■ Instagram @_pink_latte
■ TikTok @pinklatte_official
■ X(旧Twitter) @_pink_latte

【 Brand Concept 】

ウェアからコスメ、ステーショナリーにいたるまで
ファッションやトレンドに敏感なティーンズの「今欲しい!」を叶えるセレクトショップ。
HARAJUKUからLATTE'Sトレンドスタイルを発信、提案します。


<会社概要>
・名称:株式会社ピンク ラテ(株式会社ワールド100% 子会社)
・代表者:池田 武史
・所在地:〒150-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館6階
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10
ワールド 企業サイト:https://corp.world.co.jp/
ワールドグループ 公式通販サイト:https://store.world.co.jp/


AIが記事を作成しています