「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社テルモ社に「TSUTA-WORLD制作の動画」を納入

~印刷、広告、企画制作を展開している「株式会社テルモ」様のサービスを動画でご紹介~

30分かけても理解できないものを3分以内の動画にまとめ、“理解できない”を“理解できるようにする”ことに特化した制作ブランド「TSUTA-WORLD(ツタワールド)」を運営している株式会社YONOHI(東京都渋谷区 代表取締役:山岡優樹)は、株式会社 テルモ様(埼玉県川越市 代表取締役:渡邊 稔)にプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとしてプレスリリースをいたします。

【動画PRサービスとは】

TSUTA-WORLDのお客様の動画をプレスリリースするサービスです。

【テルモ社のプロフィール】

株式会社 テルモは、温度管理用示温材、滅菌カード・ラベル類の受託製造、広告の企画・制作、オンデマンド印刷、POP印刷、一般印刷業務と様々な印刷を行っています。特に立体POP制作では長い歴史があり、他社にはない技術力があります。
現在は紙以外の商材への印刷も対応し、主にノベルティ分野に力を入れています。

公式サイト:https://www.thermo-p.co.jp

【テルモ社 担当者様のコメント】

以前から、コーポレート動画を作りたいという社内の意見があったものの、動画制作のノウハウがなく、取り掛かれずにいました。ホームページをリニューアルしたタイミングで、動画を掲載しようと考えていたところ、YONOHIさんが営業に来られ、確かな実績があり制作事例動画もクオリティが高かったので、依頼することを決定しました。
実際に制作していただき、期待通りの仕上がりになり、社内でも好評です。

【永井ディレクターのコメント】

社内にデザイナーさんがおられるクライアント様でしたので、絵コンテ段階から確かな目でご覧いただけました。弊社の提案する表現に対し視座が高いご意見を賜り、本業の印刷物ご制作でもきめ細やかなご対応をされていることが想像されます。30秒動画という短尺ながら商材を視覚的に伝えられ、内容の濃い作品となりました。

【心理士 村田芳実氏のコメント】

人間は、動くものに反応しますが、これを定位反応と呼んでいます。動画にも定位反応が働き、注意を引くためには動画が効果的なのです。また、人間は多忙な時に文字を読むことを嫌うものですが、動画だと短い時間で伝わるというメリットがあります。このようなことから、動画は注目されるマーケティング・ツールになっていくと考えます。

村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略https://amzn.to/3ghFw3A』の執筆者

【株式会社YONOHIとは】
動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。
プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。
https://tsuta-world.com/


AIが記事を作成しています