ソーシャルメディア分析市場:オファリング、タイプ、アプリケーション、ビジネス機能、産業別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソーシャルメディア分析市場:オファリング、タイプ、アプリケーション、ビジネス機能、産業別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月4日より開始しました。

ソーシャルメディア分析市場規模は2023年に75億6,000万米ドルと推定され、2024年には91億6,000万米ドルに達し、CAGR 21.60%で2030年には297億4,000万米ドルに達すると予測されます。

ソーシャルメディア分析市場は、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームでの活動を評価することで、消費者の行動、嗜好、動向に関する洞察を提供するサービスとソリューションで構成されています。この市場には、ソーシャルメディア上のやり取りから生成される大量の非構造化データを収集、監視、分析、解釈するために設計されたさまざまなツールや技術が含まれます。ソーシャルメディア分析のアプリケーションは、マーケティング、販売、カスタマーサービス、広報など、さまざまな業界に及んでいます。主なエンドユーザーには、企業、政府機関、社会的感情の理解、顧客エンゲージメントの向上、ターゲットを絞ったマーケティング戦略の開発に熱心な組織などが含まれます。ソーシャルメディア分析市場は、世界のソーシャルメディアユーザーの増加、ソーシャルメディアを通じた顧客エンゲージメントへの注目の高まり、競合情報に焦点を当てた分析への急激な支出により拡大しています。しかし、ソーシャルメディア分析の採用は、データのプライバシー、品質、正確性に関する懸念、熟練した専門家の不足、ネットワーク間の測定基準の一貫性の欠如、ソーシャルプロパティ間のデータ集約の困難さによって妨げられています。一方、ソーシャルメディア分析へのセンチメント分析の採用の増加、CRMやERPビジネスシステムとのソーシャルメディア分析の統合、即時の意思決定や危機管理のためのリアルタイム分析へのニーズの高まりは、今後数年間のソーシャルメディア分析市場の成長見通しを示しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 75億6,000万米ドル
予測年[2024] 91億6,000万米ドル
予測年 [2030] 297億4,000万米ドル
CAGR(%) 21.60%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.ソーシャルメディア分析市場の市場規模および予測は?

2.ソーシャルメディア分析市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3.ソーシャルメディア分析市場の技術動向と規制枠組みは?

4.ソーシャルメディア分析市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.ソーシャルメディア分析市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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