サプライチェーン管理の世界市場規模調査・予測、展開別コンポーネント別、企業規模別、業界別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サプライチェーン管理の世界市場規模調査・予測、展開別コンポーネント別、企業規模別、業界別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を4月24日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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世界のサプライチェーン管理市場は、2022年に約209億2,212万米ドルと評価され、予測期間2023年~2030年には11.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

サプライチェーン・管理(SCM)とは、商品やサービスの生産、輸送、配送のプロセス全体を監督し、最適化する包括的なアプローチです。SCMは、効率性、費用対効果、顧客満足の達成を包括的な目標として、調達、生産、輸送、倉庫管理、流通など、さまざまな活動の調整と統合を行う。SCMは、サプライヤー、メーカー、流通業者、小売業者など、商品やサービスの生産と配送に関わる事業体のネットワーク全体を包含します。サプライ・チェーン・管理市場は、世界市場への事業拡大、eコマースの台頭、技術の進歩と投資への傾倒といった要因によって拡大しています。

技術の進歩と投資の増加は、業務効率を高め、事業収益の向上に貢献すると予想されています。これらの技術は、透明性、サプライチェーンの可視性、接続性を強化するために活用されるだけでなく、効果的なサプライチェーン・管理の実施にも不可欠です。自動化は、サプライチェーン全体の効率化を達成するために企業によって長い間活用されてきたが、人工知能(AI)とロボット工学を統合して複雑なプロセスを自動化するインテリジェント・オートメーション(IA)のような先進技術の登場によって、この動向は加速しています。サプライチェーン・管理(SCM)市場の主要企業は、クラウド・コンピューティング、AI、機械学習などの先進ソフトウェア技術に戦略的に投資し、統合しています。例えば、ガートナーが2021年12月に実施した調査では、サプライチェーンの専門家211人のうち34%が、サプライチェーン組織における最も重要な戦略的変化として新技術の適応を捉えていることが浮き彫りになった。主要プレイヤーの間でAIベースおよびクラウドベースのSCMソフトウェアの採用および統合が増加していることは、サプライチェーン管理市場シェアの成長に大きく寄与しています。また、様々な最終用途産業からの需要の高まりや、コラボレーションやパートナーシップの高まりが、市場成長に新たな機会を生み出しています。しかし、製造業務や調達プロセスを異なる地域にアウトソーシングすることは、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

世界のサプライチェーン管理市場の調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。北米は2022年に市場を独占しました。この地域では、このようなソフトウェアが大幅に採用されており、継続的な技術の進歩と相まって、市場成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしています。北米市場は、IBM、Microsoft、Telus International、Inforなどの主要プレイヤーの存在から大きな利益を得ており、市場拡大にさらに貢献しています。こうした要因の結果、北米におけるサプライチェーン管理(SCM)ソフトウェアの利用率は顕著に上昇し、収益創出に大きく貢献しています。アジア太平洋地域は、eコマース部門の繁栄や、技術進歩やインフラ整備に対する政府の支援などの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想されます。一帯一路構想(BRI)のようなイニシアチブはさらにこの成長に貢献し、エンドツーエンドのサプライチェーンプロセスを最適化しながらオンラインとオフラインのチャネルをシームレスに統合する高度なソリューションに対する需要の高まりを生み出しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のサプライチェーン管理市場の定義と範囲
第3章 サプライチェーン管理の世界市場力学
第4章 世界のサプライチェーン管理市場の産業分析
第5章 サプライチェーン管理の世界市場:コンポーネント別
第6章 サプライチェーン管理の世界市場:展開別
第7章 サプライチェーン管理の世界市場:企業規模別
第8章 サプライチェーン管理の世界市場:業界別
第9章 サプライチェーン管理の世界市場、地域分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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