コルムが世界限定18本・日本初入荷の『ゴールデンブリッジ』を2月9日に発売

18金ケースを鮮やかに彩る虹色の宝石が出会いと成功をもたらす希少モデル

スイス高級時計ブランド CORUM(コルム)より、世界限定18本の希少な『ゴールデンブリッジ 43』が日本に初めて入荷いたしました。2月9日(金)よりお買い求めいただけます。

『ゴールデンブリッジ』コレクションについて

天才二人の出会いと挑戦が生んだ「黄金の架け橋」

一流時計メゾンを渡り歩き、多くの世界的コレクションを生み出してきたルネ・ヴァンヴァルトは、1955年にコルムを創業。2000年には、時計業界のノーベル賞といわれるガイア賞・クリエイション部門を起業家として初めて受賞し、時計業界のカリスマ的存在としてその名を刻みました。

一方で、独立時計師ヴィンセント・カラブレーゼは、1977年に縦一列に並んだ斬新なバゲット型ムーブメントを搭載したプロトタイプを製造し、ジュネーブの国際発明展で金賞を受賞。製品化に向けて名だたる時計メゾンを訪問するなかで、ルネ・ヴァンヴァルトとの出会いを果たします。

アバンギャルドな時計を作り続けてきた共通点を持つ二人は意気投合し、出会ってわずか数時間で製品化の契約を結ぶことに。天才二人の運命的な出会いがきっかけとなり、妥協なき挑戦の末に完成した時計は、「黄金の架け橋」=「ゴールデンブリッジ」と名づけられ、数多くの愛好家たちを虜にしてきました。特に、人との繋がりや出会いを大切にし、新しい挑戦への一歩を踏み出したいと願うお客様に、この誕生ストーリーに強く共感していただいております。

特徴

虹色の宝石をあしらったケース

18Kローズゴールドケースに、3種類・計96石のバゲットカットされた宝石をインビジブルセット(ベゼル:52石、ラグ:44石)。3時~5時側のベゼル・ラグに緑色のツァボライトを22石、9時側のベゼルに赤色のルビーを6石、残りの部分に橙・黃・青・紫と色味が異なるサファイアを68石あしらい、それぞれの宝石が幸運の前触れといわれる虹のように輝いています。

ツァボライト・ルビー・サファイアは、それぞれ「友愛・慈愛」「良縁・勝利」「成功・誠実」の石言葉を持っています。『ゴールデンブリッジ』のコンセプトである「人との出会いを生み、挑戦を応援する時計」にふさわしい宝石です。

バゲット型ムーブメント

パーツが縦一列に並ぶバゲット型ムーブメントを搭載。加工難易度の高い18金の地板に、「美術」「芸術」の花言葉を持つアカンサスとシダ植物のエングレービングを施し、ネジ・歯車・香箱といった目に見える全てのパーツを丹念に磨き上げることで、美術工芸品としての魅力を放ちます。

ブリッジモチーフのディティール

バゲット型ムーブメントを挟み込む橋型のディティールは、1937年に開通し1964年まで吊り橋として世界最長記録を保持していたゴールデン・ゲート・ブリッジ(サンフランシスコ)に着想を得たオリジナルの意匠。ラウンド型にカットした108石のダイヤモンドをセットし、ラグジュアリーな仕上がりに。

スペック

◆基本情報
モデル名:ゴールデンブリッジ ラウンド 43
品番:B113/04454
価格:¥33,000,000(¥30,000,000+税)
限定本数:世界限定18本

◆ムーブメント
種類:手巻き
キャリバー:CO 113
機能:時、分表示
パワーリザーブ:約40時間
振動数:28,800振動/時
石数:19石

◆ケース
サイズ:径43mm、厚さ8.80mm
ケース素材:18Kローズゴールド
ベゼル素材:ツァボライト(22石・1.48ct)、ルビー(6石・0.54ct)、サファイア(68石・4.36ct)
風防:サファイアクリスタル(無反射コーティング)
防水性:3気圧/30m
その他:ブリッジモチーフにダイヤモンドをセット(108石・0.50ct)

◆ストラップ
ストラップ素材:18Kローズゴールド
バックル種類:Dバックル(両開き)
バックル素材:18Kローズゴールド

コルムについて

◆AVANT-GARDE

コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・ヴァンヴァルトが、1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、ラテン語で定足数(議事を行うのに必要な出席者数)を意味する”quorum”に由来しています。ここには、世の中に支持されるブランドになりたい、という創業者の強い思いが込められています。ブランドエンブレムの空を指す鍵は、「革新」を象徴しています。「独創的なアイデアと高い技術で、他にはない唯一無二のタイムピースを生み出す」という、コルムの時計作りにおける指針を示しています。

セーリングボートのナットをイメージした12角形ケースと国際信号旗のインデックスがデザインコードの『アドミラル』、パーツが一直線に並んだバゲット型ムーブメントの審美性を追求した『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』、アワーマーカーを文字盤ではなくベゼルに刻印した『ロムルス』、孔雀の羽を文字盤に採用した『フェザーウォッチ』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。

株式会社ジーエムインターナショナルについて

スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。

魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

お問い合わせ

株式会社ジーエムインターナショナル
会社TEL:03-5828-9080
E-MAIL:marketing@gm-international.jp