『3カ月で志望大学に合格できる鬼管理』2023年9月1日発売!最短ルートでの志望校合格は「鬼管理」がカギを握る!

シンゲキ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:菅澤孝平)は、『3カ月で志望大学に合格できる鬼管理』(菅澤 孝平 著)を幻冬舎出版より2023年9月1日に発売いたします。

志望校合格率83%!多くの受験生を有名大学合格へと導く「鬼管理専門塾」創始者が、難関大学合格メソッドを徹底解説!

「塾や予備校に通っているけどなかなか成績が上がらない」
「一生懸命勉強しているつもりなのに、勉強していない友達よりテストの順位が下だった」
「どんなに頑張っても授業にすらどんどんついていけなくなっている」

そんな悩みを抱えている受験生はたくさんいます。しかし、悩んでいるだけでうまくいくほど受験も世の中も甘くありません。
本書の著者は、過去の誤った勉強のやり方を捨て去り、著者が考案した勉強法「鬼管理」を実践すれば、難関大学への合格は誰にでも実現可能だといいます。

著者は高校生のときの偏差値が32しかありませんでした。
勉強しても30分も集中力が続かず、頭のなかではいつも部活動や漫画とゲームのことばかり考えており、まったくといっていいほど勉強していなかったといいます。
しかしこのままではいけないと気づき徹底的に勉強に向き合いました。最初のうちは結果が出ないことが続きましたが、担任の先生などの助言もあり、試行錯誤を繰り返すことでついに難関大学に合格することができたのです。

そのときの経験から生まれた勉強法が「鬼管理」です。
この鬼管理が受験生の誰にでも役に立つと考えた著者は、自身が経営する塾でも生徒たちへの指導に取り入れており、東京一工、早慶上理、GMARCHなどの難関大学への合格率は83%となっています。

著者のいう鬼管理とは、大きく分けて「勉強スケジュール」「生活習慣」「モチベーション」の3つの管理を徹底的に行うことです。
例えば勉強スケジュールはどの参考書の何ページをいつまでに終わらせる必要があるのか逆算して塾生ごとにスケジュールを組み、日割りで進捗管理をします。志望大学の入試問題の特性を把握し、不要な勉強項目を徹底的に排除したカリキュラムで学習効率を最大化します。
生活習慣は、パフォーマンスに大きく関わる睡眠時間や食生活を管理し、そしてモチベーションは毎日小さな目標を設定し、それをクリアする成功体験の積み重ねで引き上げます。そうすることで1秒あたり・1時間あたりの受験勉強の効率性、効果を最大化させることが「鬼管理」なのです。

本書ではその「鬼管理」を徹底公開します。
鬼管理を実践すれば、今が受験本番の3カ月前だとしてもまったく遅過ぎるということはなく、今の偏差値がいくつだったとしても難関大学合格に手が届くと著者はいいます。
受験に不安を感じ、成績アップに悩み、くじけそうになったり投げやりになったりしている人も、この本を最後まで読んだときにはまったく違った勉強スタイルを身につけ、志望校合格に一歩近づいているはずです。

【書籍情報】

書 名:『3カ月で志望大学に合格できる鬼管理』
著 者:菅澤 孝平(スガサワ コウヘイ)
発売日:2023年9月1日
定 価:900円(税込価格 990円)
体 裁:新書判・並製/206ページ
ISBN :978-4-344-94708-5

【購入はコチラから】

https://amzn.asia/d/1Zu4DHp

【目次】

第1章 やる気が出ない、勉強方法が分からない、成績が伸びない……なぜ受験に失敗するのか
第2章 最短ルートで合格するために――勉強スケジュール、生活習慣、モチベーションの「管理」がカギを握る
第3章 自身のポテンシャルを引き出す!勉強スケジュールの鬼管理
第4章 ベストコンディションで受験勉強に打ち込む!生活習慣の鬼管理
第5章 意欲的に勉強に取り組む! モチベーションの鬼管理
第6章 偏差値30アップも夢じゃない!鬼管理で合格した事例
第7章 大学受験以外にも応用できる!社会へ出てからのさまざまな課題も鬼管理で解決

【著者プロフィール】

菅澤孝平(スガサワ コウヘイ)
シンゲキ株式会社代表取締役社長
SNSマーケベンチャー、人材紹介系ベンチャーを経験し独立。
現在は鬼管理専門塾を運営。志望校合格率83%を達成しており
数多の受験生を有名大学合格に導いている。


AIが記事を作成しています