新宿の街を動物トラックが走る!? 大好評発売中!「愛するペットの気持ちがわかる やさしい教科書」 の大型宣伝トラックが都内を運行中です!

〜2度と見れない!?カワイイ動物たちの前で写真を撮ろう!〜

「9割が話せるアニマルコミュニケーションのオンライン講座・ビデオ講座」の開催を通して、飼い主さんとペットが共に幸せでいつづけられるお手伝いをしている、アニマルカウンセラー協会(奈良県北葛城郡王寺町、代表保井敦史)は、初の書籍「愛するペットの気持ちがわかる やさしい教科書」を9月28日に全国書店および、通販サイトAmazonにて発売させていただきました。

また、発売前から先行予約を受け付けていたAmazonでは、事前予約のご注文のみでペット部門で1位を獲得(2021年9月7日時点)。そして販売前増刷となる売れ行きとなっております。
そんな話題沸騰中の書籍のプロモーションのため、10月3日より東京都内で大型トラックでの宣伝(アドトラック)運行中です。

そして、10月14日は新宿の街を走行予定です。トラックの広告部分には本の写真だけでなく、大きくて可愛い犬や猫、うさぎの写真を掲載しており、動物好きには嬉しいデザインで宣伝させていただきます。
2週間限定での運行ですが、都内主要駅近くをくまなく運行する予定なので、もし見かけた方はぜひ写真に撮ってSNSにシェアをお願いします。

▼新宿エリア運行コース

▼Amazon販売予約ページ

■Amazon”売れ筋ランキング1位獲得!全国発売前に増刷決定

9月上旬より通販サイトAmazonにて事前予約を開始させていただきましたが、その後、”売れ筋ランキングペット部門”でも1位(2021年9月7日時点)を獲得しました。
さらにその後、全国書店での発売前に増刷も決定いたし、今話題の本になっています。

■こんな方にオススメの本です

・ペットとお話がしたい人
・ペットがなついてくれない、トイレを失敗する、何を考えているのかわからない、などのお悩みがある人
・自分に自信のない人
・ペット業界のお仕事の方
・アニマルコミュニケーターを目指している方
など

■目次

第1章 ペットの気持ちを知ってもっと仲良くなろう!
第2章 アニマルコミュニケーションの基本
第3章 誰でも話せるようになるための練習方法
第4章 実際にペットと話してみよう!
第5章 もっと上手く話せるようになるためのコツ
第6章 安定して話すための気持ちの整え方
第7章 よくある質問 Q&A
第8章 話せるようになった生徒さんからのメッセーシ

■全国発売前に増刷が決定!

先月9月から通販サイトAmazonにて事前予約を開始させていただきましたが、その後、”売れ筋ランキングペット部門”でも1位(2021年9月7日時点)を獲得させていただきました。
そしてその影響を受けて、全国書店での発売日9月28日前には予約部数のみで増刷が決定いたしました。

■書籍出版の背景

〜できなかった私だからこそ〝誰でも動物と話せるようになる〟そんな本が書けたんだと思います〜

当協会代表である保井敦史も、元々動物と話ができていたわけではありませんでした。たまたまテレビで動物と話す⼈を⾒て、「こんな⼈がいるんだ」と衝撃を受けたことで、アニマルコミュニケーションの勉強を始めました。
もともと何か特殊な能⼒はなく、幽霊が⾒えたり霊感を持っているわけでは⼀切なく、それどころか他の⼈よりも話せるようになるのがずっと遅い方でした。しかし、「絶対に出来るようになるんだ」と諦めず、半年間1人で練習し続けました。

私の生徒さんの中にも、なかなか話せるようにならず途中で自信を無くされてしまう方もいらっしゃいます。
そんな生徒さんには「ココロが安定すれば必ず動物とお話しできますよ」と言い続けています。そして改めて基礎を一から練習してもらうと、言葉も行動も前向きに変わって来るようになります。そして、不思議なことに気持ちが前向きになるのと同じタイミングでペットとお話がスムーズにできるようになって来るのです。

そんな私の生徒さんと同じように、アニマルコミュニケーションを基礎から学ぶことで、心が安定して動物と話せるようになります。
ペットとより良い生活ができるようになり、「人生をより豊かにする人が増えたらいいな」とココロから願い、この本を書かせていただきました。

■アニマルコミュニケーションとは

世界⼀簡単な語学とも⾔われている「アニマルコミュニケーション」は、⾔葉ではなくテレパシーで会話を繰り広げます。
テレビは周波数を合わすと⾒たいチャンネルが画⾯に映り、⾳も聞こえますが、それと同じように、ペットの周波数に合わせることで声が聞こえたり、映像が⾒えたりするのです。当協会では、そのアニマルコミュニケーションの習得に際して、心理学のメソッドを加えることで9割の生徒が動物と話せるようになるだけでなく、
・自分に自信が持てるようになる
・三日坊主を克服できるようになる
・自分のことが好きになれる
・イライラの解消方法がわかる
などのご自身のマインドを強くしていくことにもつながります。

■出版に関するメディアからの取材を募集します

当協会では今回の出版に際して、各メディアからの取材を募集しております。
【取材可能範囲】
・協会代表保井本人への取材
・協会受講生への取材
・書籍推薦者への取材
など
そのほか、ご希望がありましたら、可能な範囲で調整させていただきますので、下記よりお問い合わせください。

■書籍概要

書 名:愛するペットの気持ちがわかる やさしい教科書
著 者:保井 敦史
    アニマルカウンセラー協会 代表
    株式会社やすまる 代表取締役
出版社:B&B出版
発売日:2021年9月28日
体 裁:178ページ
定 価:1650円(本体価格1500円+税10%)

▼Amazon販売予約ページ

■今後の展開

アニマルコミュニケーションは間違いなく私(保井)の人生を変えてくれました。
「私と同じように動物と話せるようになったことで、人生をより豊かにする人が増えたらいいな」と、ココロから願っています。

今回は自費での出版となりましたが、今度は当協会の活動にご協力いただける出版社を探して、商業出版にも挑戦していきたいと考えております。
それによって、より多くの方々にこの本を手に取っていただけれるようにしていくことで、「誰もが動物と話せる世界」を目指します。

■協会概要

商号 : アニマルカウンセラー協会
代表 : 保井 敦史
所在地 : 〒636-0003 奈良県北葛城郡王寺町久度2-13-5
ホームページ :

YouTubeチャンネル :

その他SNS :

■本件に関するお問い合わせ先

担当者 : 広報担当 西郷 光貴(さいごうみつたか)
TEL : 090-3009-0859
Email : animal.counselor@gmail.com