「座る」「くつろぐ」「寝る」におすすめ!イエナカ専用パンツ ラクしてチルってるパンツ「ラクチル®」発売

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、メンズブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」より、おうちでの「座る」「くつろぐ」「寝る」の動作に着目して開発した❝ラクしてチルってる❞イエナカ専用パンツ「ラクチル」(商標出願中)を2021年10月下旬から発売しました。
「チル」とは英語の「chill out(チルアウト)」から由来した言葉で「くつろぐ」や「まったりする」「落ち着く」といった意味の俗語で「チルってる」「チルしてる」「チルする」「チルる」といった表現があります。本商品は、おうちでのさまざまなシーンの中でも「座る」「くつろぐ」「寝る」の動作がしやすいパンツを目指して開発した素材と設計にこだわったリラックスパンツです。ストレッチ性のある素材を採用、脇縫いなしの仕様で横向き姿勢での縫い目によるごろつきを軽減、股下部をマチ付きの立体設計にすることでヒップまわりにゆとりをもたせています。さらに、膝部分に切り替えを設けることで座ったり立ったりの膝の曲げ伸ばしがしやすい工夫もしています。
長年快適なホームウェアやパジャマの研究を積み重ねてきたグンゼが新たに提案するイエナカ専用パンツ「ラクチル」が、よりここちよいおうち時間をお届けします。

ラクして+チルってる+ボトム=ラクチル

■販売情報
販売先:グンゼ公式オンラインストア「GUNZE STORE(グンゼストア)」 など
発売日: 2021年10月下旬から発売