【エシカルクラフトを発信し続け3周年】 ロゴ刷新と書籍掲載でさらなる加速を。

~エシカル×ローカルクラフトを発信するショップ”Chou Chou"~

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)が運営するエシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)は、2021年3月5日に3周年を迎えました。当店はエシカルクラフトとローカルクラフトにこだわっており、エシカル商品の他、仙台出身の当社代表選定の東日本大震災復興関連商品や東京の店頭ではここでしか取り扱っていない商品も多数あります。3周年を機に、お店の色をより表現したロゴに刷新をいたしました。また、同年3月7日には書籍「2021年度版 注目情報はこれだ!」への掲載も決まり、エシカルクラフトとローカルクラフトを発信していくベースとして、これまで以上に推進力をもって営業いたします。

エシカルクラフトショップChou Chou(シュシュ)について

 Chou Chouは、地域や地元の人々と共生していく社会をつくることを目的として、2018年3月5日に営業開始し、3周年を迎えました。「ちょうどいい感じに、気軽に、いいこと」をコンセプトに“エシカルクラフト”と“ローカルクラフト”にこだわった商品ラインナップにて運営しております。
 “エシカルクラフト”とは、地域環境や人々の安心安全に配慮されてつくられたもの、それらに取組むメーカーやブランドのことです。“ローカルクラフト”とは、日本の各地域で伝統・文化・生産地・工芸・人にこだわってつくられたもの、それらに取組むメーカーやブランドのことを指しています。
これらのこだわりの商品の中には、エシカル商品の他、仙台出身の当社代表が選定した震災復興関連商品や東京の店頭では“ココ”にしかないものも多数あります。
一人でも多くの方に、エシカルな商品やモノに込められたストーリーをお届けできれば幸いです。

ロゴの刷新について

Chou Chouでは、いいモノやいいコトをシンプルに伝えたいということから、従来はシンプルなロゴを使用しておりました。今回のロゴの刷新では、よりChou Chouらしさを表現したロゴとなっております。

4つのびんの形

様々な地域の自然の恵みや生産者の想いをのせた商品が「集うトコロ」を表しています。

リボンの形

大切な方への贈り物。地域と東京、生産者と消費者を結びつける意味もあります。
また、ロゴフォントもリボンのイメージを採用しています。

8の字の形

無限をあらわす2つの「8」で、人と自然とが共存し、永遠に繁栄する願いを込めました。

カラーについて

オレンジはエネルギー、緑は豊かな森と陸、水色は豊かな海や清らかな水、ピンクはジェンダー平等とボーダレスをあらわしています。

書籍「2021年度版 注目情報はこれだ!」について

ミスター・パートナー出版部著。2021年注目の商品・サービス・人物の他、美味しいお店や行きたいスポットなど、役に立つ情報を掲載している書籍です。
Chou Chouは、エシカルクラフトを発信するお店として、ご紹介頂きました。

当社の理念

 株式会社インターンでは、「100年先の子ども達に誇れる社会を実現する」という経営理念のもと、未来の子ども達に胸を張って受け継いでいける社会の実現を目指し、地域共創事業、ジェンダー事業等の展開をしております。
 その中でもエシカルクラフトショップChou Chouでは、各種商品を取り扱うことで、エシカルクラフトとローカルクラフトの大切さを発信し、人や環境によりよい社会の実現に貢献していきます。

【店舗情報】
店名:Chou Chou
運営:株式会社インターン
営業日時:月~金 11:00 - 18:00(水曜日は 20:00 まで)
住所:東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容: エシカルクラフトショップの運営、地域共創事業、他


■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)


AIが記事を作成しています