【新潟県初!】リゾートホテルでスマートチェックインシステム導入!

コロナ禍におけるリゾートホテルの非接触チェックイン

ホテル エンゼルグランディア越後中里 外観
ホテル エンゼルグランディア越後中里 外観

新潟県内で初!スマートチェックインシステムの導入

新潟県湯沢町のリゾートホテル「エンゼルグランディア越後中里」(運営会社:(株)エンゼル(東京千代田区))は、
(株)TAP社製の非対面型チェックインシステム「tapAppli」を4月26日(月)より導入いたします。

同システムの導入は全国で2番目、新潟県内の宿泊施設としては初めて。
チェックインの手続きの全てを宿泊利用者が宿泊日当日にスマートフォン上で完結させることができるようになっており、
ホテルに来館するまでの間にチェックインが完了致します。

また精算もアプリ上で行う事ができ、フロントに立ち寄らずにチェックアウトが可能になります。

ホテル内バイキング 現在開催中のイースターフェア
ホテル内バイキング 現在開催中のイースターフェア

館内共用施設の混雑状況も見える可

同システム上で今後レストランの予約機能や食事チケットの発券、
パブリックスペースである温泉大浴場の混雑状況も確認できる機能が実装予定です。

1棟の建物内に多数の客室を持つ集合型ホテルでは、必ず共用部を通って行動することになる為、
館内の混雑状況を手軽に把握できるシステムは顧客満足度の向上にもつながると考えております。
 
コロナ禍における非対面のサービス強化はもちろん、
宿泊利用者が求める手軽でスマートな滞在ニーズを実現し、リゾートホテルの新たなサービスモデルを確立してまいります。

お問い合わせ先

■施設詳細
施設名称:エンゼルグランディア越後中里
Website:https://www.angel-g.co.jp/

■本件取材に関するお問い合わせ
㈱エンゼルグループ 冨士岡翔太  E-mail:shota.fujioka@angel.co.jp  cell phone:080-8846-0102


AIが記事を作成しています