セルフィがアートに生まれ変わる——Taiseiによる個展『30』が原宿にて開催 限定のポートレートイベントも

SNSで話題のアーティスト Taiseiによる個展が12月10日(土)よりスタート Anicoremix Galleryにて

Anicoremix Galleryでは2022年12月10日(土)~12月21日(水)にかけて、著名インフルエンサーのポートレートやNFTアートなど、SNSを中心に独自のクリエイションで活動する気鋭のデジタルアーティスト Taiseiによる個展『30』を開催いたします。
本展では、30点に及ぶ書き下ろし作品の高品質デジタルプリントによるジークレーアートを展示販売するほか、自身のポートレートを受け取ることができるイベントも企画いたしております。

"3" 本展作品より
"3" 本展作品より

本展について

シンプルな線で縁取られた、飾り気のないフォルム。破線状に切り取られた姿は一見ぎこちなさを感じさせながら、空隙の美がやわらかなリズムを取っていることに気付かされます。
セルフィの構図をメインにしたTaiseiのアートは、今を生きる私たちだからこそ触れ合える実存性に満ちています。


“岩手の田舎に生まれ、華々しい学歴も経歴も持ち合わせていない平凡な僕でも好きなことに出会えること、それを形にできること、そして作品を愛してくれる人に出会えることを知りました。
僕は今年で30歳になります。来て頂いたみなさんには、個展「30」を通して、少し大げさな表現ですが、僕の30年の人生を見てもらえたらと思います。
この先の10年は、僕の作品を見つけてくれて愛してくれる人たちに、沢山の景色を見せられるように、そして同じように夢を描く人たちの背中を押せる存在になれるように……。” 

芸術の文脈は宗教や歴史といった煌びやかな要素だけでなく、自然主義的な要素からも生まれ続けてきました。バルビゾン派は例に及ばず、大衆芸術が花開く19世紀の終わりに現れたアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレックは享楽に耽る頽廃芸術家として広く知られていますが、言葉を替えれば最も時代に即した美を表現する画家でもあります。

『ムーラン通りのサロン』を通じて見えてくるのは、夜毎の騒乱を愉しむ熱狂だけではなく、日々を生きる人々の空隙から生まれる心地よさや豊かな情感です。技巧や芸術論の外にあって、ただ鑑賞者に滲み入ってくるそれらは、時代を現代へ移しても損なわれることなく、共感の美としてTaiseiのアートワークの中にも息づいています。


スマホを取り出した瞬間の横顔や、ストローに口を寄せるために丸めた背。本展では、そうした柔らかな筆致で描かれたモチーフから醸される空気感を味わう展示をご用意いたしました。
また、本展の特別企画といたしまして、ご来廊いただいたお客様の似顔絵をアーティストにご注文いただけるサービスをご案内いたしております。

同時代性を色濃く表現したアートをぜひご鑑賞ください。


"hanjji 05"
"hanjji 05"
"neu_in official 02"
"neu_in official 02"

ポートレートイベントについて

期間中にご来廊いただいたお客様に限り、アーティストTaiseiによるポートレートをご注文いただけます。

◆ポートレート制作にあたる諸注意
・デジタルアートでご用意させていただきます。
 ( 2048×2048px / 350dpi / jpgデジタルデータ )
・ギャラリー内で動画を(正面・3秒ほど)を撮影させていただきます。
・お名前、instagramアカウント、メールアドレスをご記入いただき、ご希望の方法でデータを後日お送りいたします。
・料金 カラーあり ¥8,000 (in tax) / モノクロ ¥9,000(in tax)
・詳細はお近くのスタッフまでお申し付けください。

ポートレートサンプル / カラーあり
ポートレートサンプル / カラーあり
ポートレートサンプル / モノクロ
ポートレートサンプル / モノクロ

◆アーティストプロフィール

Taisei / simple illustrator

岩手県一関市出身
一関市在住のイラストレーター

主にインフルエンサーをモデルに作品を制作。
SNSを通してインフルエンサーさんが好きなことを表現している姿、好きなことに向かっている姿に魅せられ自分もそうなりたいと思ったことがきっかけで投稿を始める。(2020年4月-)

"自分自身も誰かの背中を押せる存在になれたらという思いで作品作りをしています。"

※12/16日(金) 17日(土) 18日(日) 21日(水) 在廊予定
※詳細はアーティストinstagramにて

◆ギャラリーインフォメーション

Anicoremix Gallery
東京都渋谷区神宮前4-28-18
カトル・バン 原宿 B1
13:00 - 19:00 (毎週木曜休廊)
入場料 無料
※来廊の際は感染症予防にご協力ください。
03-6434-9925
info@anicoremixgallery.com
https://www.anicoremixgallery.com