電気自動車充電ケーブル市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
電気自動車充電ケーブル市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「電気自動車充電ケーブル市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年07月16日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査210件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年6月―2024年7月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、電気自動車充電ケーブル市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、EV充電ケーブル市場の規模は2023年に約15億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約231億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約25.6%のCAGRで成長する見込みです。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、ネットゼロ炭素排出の達成に向けた動きが世界中で勢いを増す中、電気自動車の販売が増加することで、市場は大きく成長します。国際エネルギー機関によると、2023年には、電気自動車の総販売台数に占める割合は、2020年の約4%から2023年には18%に上昇すると予想されています。その結果、EV充電器と電気自動車の両方に適したEV充電ケーブルの需要が高まっています。さらに、EV充電接続の技術開発により、電気自動車充電市場は急速に拡大すると予想されています。
ただし、充電ステーションの設置にかかる初期費用が高く、市場の拡大が制限される可能性があります。さらに、充電ステーションの維持にかかる費用が高いことも、全体的な収益性に影響を与える可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、電気自動車充電ケーブル市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年3月、ブルックリンを拠点とする電気自動車(EV)充電ネットワークのitselectricは、「Brooklyn-718」を導入しました。これは、特に公共のEV充電ステーションの利用が限られている混雑した都市で、すべてのドライバーが公平に充電にアクセスできるようにするための、取り外し可能なケーブルを備えた初のEV充電器です。
• 2024年6月、Toyota Motor Corporationは、テスラのスーパーチャージャーネットワークに似た急速充電を可能にするために、日本でレクサスの充電ステーションを他の電気自動車(EV)ブランドに開放すると発表しました。
市場セグメンテーション
当社の電気自動車充電ケーブル市場調査では、形状 - ストレートセグメントは、2036年に約60.2%の最大市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、住宅環境でのEV充電の増加によって推進されています。国際エネルギー機関によると、2023年には世界中で27百万台の家庭用充電器が使用されていました。その結果、主に家庭での使用を目的としたレベル2充電器の需要が高まっています。これらの充電器には通常、ストレート充電ケーブルが必要です。さらに、電気自動車は取り扱いや保管が簡単なため、ストレートケーブルを使用して充電できます。
地域概要
当社の電気自動車充電ケーブル市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約60.1%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、充電インフラの設置の増加に起因しています。たとえば、中国は2023年に約50,000の公共充電ステーションを追加し、全国のそのようなステーションの総数は170,000を超えます。これは、地域市場の拡大を支える可能性があります。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のEV充電ケーブル市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得するように確立されています。日本では、二酸化炭素排出量の削減に対する政府の懸念が高まっており、EVの需要が刺激されると予想されます。世界経済フォーラムによると、日本は2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を2013年比で46%削減するという目標を設定しています。これにより、公共のEV充電ステーションインフラが改善され、EV充電ケーブルの需要が高まる可能性があります。
電気自動車充電ケーブル市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の電気自動車充電ケーブル市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Dyden Corporation
• TE Connectivity
• Coroplast
• Leoni AG
• itselectric
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Toyota Motor Corporation
• Mitsubishi Motors Corporation
• Daihatsu Motor Co.
• Fujikura Ltd.
• Takaoka Toko Co., Ltd.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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