家畜飼料の市場:形態、成分、性質、家畜別-2024年~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家畜飼料の市場:形態、成分、性質、家畜別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。
家畜飼料市場規模は、2023年に4,459億5,000万米ドルと推定され、2024年には4,725億3,000万米ドルに達し、CAGR 6.12%で2030年には6,760億7,000万米ドルに達すると予測されています。
家畜飼料は、家畜の栄養ニーズを満たすために作られた配合飼料です。家畜の成長、健康、生産性に不可欠なバランスの取れた食事を保証し、世界の食品産業において極めて重要です。家畜飼料の使用拡大を促進する主な要因としては、世界人口の増加による家畜生産の増加、動物性タンパク質に対する食生活の嗜好の拡大などが挙げられます。さらに、牛乳、肉、卵などの製品別をより高品質にするために、動物に栄養豊富な飼料を与えることの利点に対する意識の高まりも、家畜飼料の高い需要に影響を与えています。しかし、原材料コストの変動は飼料製品の価格構造に影響を与え、市場の成長を妨げています。飼料添加物の安全性と有効性に関する規制の複雑さも市場成長の課題です。こうした問題にもかかわらず、持続可能性と動物福祉に対する消費者の要求の高まりに応える有機飼料や天然飼料の傾向が高まっています。さらに、環境への影響を軽減するための飼料生産における技術的進歩や、動物の健康を改善するための特殊飼料の市場開拓は、市場拡大の道を示しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 4,459億5,000万米ドル
推定年[2024] 4,725億3,000万米ドル
予測年 [2030] 6,760億7,000万米ドル
CAGR(%) 6.12%
地域別インサイト
南北アメリカでは、家畜飼料市場は着実な成長を示しており、これは主に家畜生産の拡大と高品質の肉および乳製品に対する需要の増加が要因となっています。動物の健康と生産性を高める飼料配合の革新も、この地域の市場力学に大きく寄与しています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は、環境に優しく有機的な飼料ソリューションが重視され、急成長を遂げています。規制基準のある欧州では、飼料生産の安全性と持続可能性が重視されています。一方、中東とアフリカも、家畜生産の増加と都市化によって急成長を遂げています。アジア太平洋は、食肉消費の大幅な増加、人口の増加、特に中国やインドを含む国々の所得水準の上昇に後押しされ、堅調な市場成長を示しています。さらに、従来の飼料よりも配合飼料を使用することの利点に対する農家の意識が高まっており、この地域の業界の成長を支えています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは家畜飼料市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、家畜飼料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、家畜飼料市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 家畜飼料の市場:形態別
第7章 家畜飼料の市場:成分別
第8章 家畜飼料の市場:性質別
第9章 家畜飼料の市場家畜別
第10章 南北アメリカの家畜飼料の市場
第11章 アジア太平洋の家畜飼料の市場
第12章 欧州・中東・アフリカの家畜飼料の市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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