ヘルスケア ゲーミフィケーション市場規模は 2031 年までに 90 億米ドルに達すると予想 - 最新予測
世界のヘルスケア ゲーミフィケーション市場の収益は、2022 年に約 36 億米ドルで、2023 年から 2031 年の予測期間中に年間平均成長率 11% で成長しています。
ヘルスケア業界におけるゲーミフィケーションは勢いを増しています。 コンサルタントやデジタル実践者は、さまざまなゲーム技術と原則を利用して、患者の臨床転帰を向上させます。 医療ゲーミフィケーション手法は、予約、モチベーションと教育、患者の行動管理、処方箋の追跡に広く利用されています。 これらのゲームは患者中心であり、患者の体験をよりパーソナライズすることで患者の関与を高めるために開発されました。
市場に影響を与える要因
スマートフォンの使用量の増加は、予測期間中に世界のヘルスケアゲーミフィケーション市場の成長を促進すると考えられる主要な要因の1つです。
予測期間中の継続的な技術改善は、ヘルスケアゲーミフィケーション市場の成長に有益な影響を与えるでしょう。
インターネットの普及とスマートフォンの普及の増加が、予測期間中に世界のヘルスケアゲーミフィケーション市場の成長を推進する主な要因です。
モチベーションが低く、実際のゲームデザインの研究も生産性を制限しており、ヘルスケアゲーミフィケーション市場の成長を妨げています。
ツール開発者とモバイル ヘルスケア アプリには、服薬追跡と処方箋の操作がデジタル ヘルスケア モニタリング ツールとアプリに組み込まれています。 このような取り組みは、今後数年間でヘルスケア ゲーミフィケーション市場の需要を促進するでしょう。
地域別分析
2022 年には、アジア太平洋地域が収益の面で世界のヘルスケア ゲーミフィケーション市場を支配しており、スマートフォンの普及とデジタル ヘルスケア アプリの増加により、予測期間中に市場を支配すると予想されます。 また、ヘルスケアインフラの強化と健康状態を追跡するためのウェアラブルデバイスの使用の増加により、予測期間中にヘルスケアゲーミフィケーション市場の成長がさらに拡大すると予想されます。
ヨーロッパ地域は、予測期間中に世界で最も急速に成長する地域になると予想されます。 市場の成長は、医療システム全体でのゲーミフィケーションモデルの受け入れの増加、慢性疾患の有病率の増加、ウェアラブルデバイスの使用などの要因によるものであり、これらの要因がこの地域の成長を牽引すると予測されています。
競合他社の分析
世界のヘルスケアゲーミフィケーション市場で紹介されている主要企業は次のとおりです。
マンゴーヘルス
ナイキ
フィットビット
バンチボール
アヨゴヘルス
マイクロソフト
喧騒の健康
すべての動き
Akili インタラクティブ ラボ
顎骨
その他の著名なキープレイヤー
市場セグメント
ゲームの種類に基づくセグメンテーション: (エクササイズ ゲーム、本格的なゲーム、カジュアル ゲーム)
アプリケーションに基づくセグメンテーション:(治療、予防、教育)
エンドユーザーに基づくセグメンテーション:(企業ベース、消費者ベース)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bwcc18092
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。
【本件に関するお問合せ先】
E-mail:sales@reportocean.com
URL:https://reportocean.com/