大倉忠義 企画・プロデュース個性あふれる関西ジャニーズJr.が構成・演出・出演を務める“笑劇”のエンターテインメントが誕生!

11月12日になにわ男子が待望のCDデビューするなど、ますますその勢いから目が離せない
関西ジャニーズJr.。そんな関西ジャニーズJr.から、新たな時代とうねりを起こすべく、「THE BEGINNING」プロジェクトが立ち上がりました!
2021年12月19日から24日までオリックス劇場にて、そして2022年1月2日から5日まで大阪城ホールにておこなわれる「関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~」を皮切りに、
関西ジャニーズJr.の息吹を様々なイベントを通じて沢山感じていただける機会を作ります。

そしてこの度、「THE BEGINNING」の新たな企画として、2022年、東京グローブ座・サンケイホールブリーゼにて、「THE BEGINNING 〜笑劇〜」の上演が決定いたしました!
関西ジャニーズJr.だからこそできる “エンタメ力”を武器に、自分たちのチカラで台本作成し、貪欲に笑いを突き詰め、死に物狂いで汗をかく。
ジャニーズファンはもちろんのこと、多くの皆様にジャニーズJr.の才能に触れていただき、若者のエネルギーの底力と素晴らしさを提示していきます!

企画・プロデュースは、なにわ男子のプロデューサーとしてもその手腕を発揮している関ジャニ∞の大倉忠義。
出演は、Aぇ! groupの小島健・佐野晶哉、Lil かんさいの嶋﨑斗亜・當間琉巧、AmBitiousの岡佑吏。
「Aぇ! groupって言いますねん」「青木さん家の奥さん」などの舞台公演や、「THE GREATEST SHOW-NEN」(朝日放送テレビにて放送中)にて、舞台における瞬発力やエンタメ力に磨きをかけてきた小島・佐野。「ANOTHER 新たなる冒険」では大阪松竹座史上最年少での座長公演を務め上げ、その存在が光る若手注目株の嶋﨑・當間、2021年10月に大倉プロデュースによる新ユニットAmBitiousのメンバーに抜擢されたばかりの岡という個性溢れるメンバーが集結。
本作は出演だけでなく、【小島組】として構成から演出までも自分たちで行う、彼らにとっても大いなる挑戦の舞台。どんな化学反応と衝撃(笑劇)が起こるのか、ぜひご注目ください!!

そして今回上演決定に際し、出演者5名と、企画・プロデュースを担当する大倉忠義からコメントが到着!

【キャストコメント】

小島健/こじまけん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

小島組の小島健です!突然ですが、僕の夢が1つ叶いました。その夢とは、
小島組として、舞台をさせていただくことが決定したことです!
今回、タイトルにもなっている「笑劇」では、
この時代の中で小島組が、このメンバーで演出、お芝居、お笑い、感動など
沢山のことに挑戦し、皆さんに人生最大級の「衝撃!」を与えたいです。

全ての始まりは大倉くんが「こじけん、なんかしたいことある?」と聞いてくださったことから始まって、まさかこんなにすごいことになるとは思ってませんでした! 
この記事を見て少しでも、気になったり、気にならない方も見にきてください!最高の時間をお届けします。
小島組一同、「笑劇」にてみなさんをお待ちしております!

佐野晶哉/さのまさや(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)

4年ほど前に関西Jr.のコンサートで披露した2分のコントでも悲鳴が起きてた小島ワールドのコントが1本の舞台になります!
小島ファンの1人として、ほんとに嬉しいし、ほんとに楽しみです。
古くからの小島組の1人として僕は、出演するしかないでしょ!

打ち合わせ中、大倉くんやスタッフさん10人くらいが、ポカーンとしてる時があります。
稽古中も、小島さんだけ爆笑して、他4人ポカーンとしてる時があります。そんな空気感が大好きです!笑
見たことがない舞台になってると思います。

こんな大きなチャンスを作っていただき、本当にありがとうございます。
小島組ワールドを堪能して不思議な気持ちになって帰ってもらえますように。
僕も、とにかく楽しみます!

嶋﨑斗亜/しまさきとあ(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)

こういった今まで見たことのない新しい舞台に出演させていただけるのをとても嬉しく思います。
今回、脚本・構成・演出のベースを小島くんが考えてくれて、それに5人でスパイスを加えて、より面白くして行く、という、自分達で作り上げてる感じが新しい感覚でとても楽しいです。

お笑いが中心ですが、泣けたり、胸熱な展開もあります!
自分達の力を振り絞って全部のお客さんの笑顔を引き出せたらなと思います!

當間琉巧/とうまるうく(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)

今回はサブタイトルが「笑劇」ということで、お笑いに挑戦する舞台なので、
日々新鮮なものをお客さんにお届けできるように頑張りたいと思います!
Aぇ!group 、AmBitious、 Lilかんさい。グループを越えた舞台になっているので楽しみにして欲しいです!

岡佑吏/おかゆうり(AmBitious/関西ジャニーズJr.)

今回、「THE BEGINNING〜笑劇〜」に出演することになりました。
このお知らせを聞いた時、とても嬉しかったです!
僕自身まだまだ未熟ですが、この舞台を通じて大成長できるように、精一杯頑張ります!そして5人のユーモア、熱量をお客さんに伝えられるように、今までにない最高の舞台を作っていきたいです!」

企画・プロデュース:大倉忠義 コメント

関西というお笑い文化が根付いた街で育った子達の中でも個性的な才能をどうにか形にできないかと企画させていただきました!
構成から、演出に至るまでを彼ら自身で作り上げています。今までに見た事のない舞台であるのは間違いありませんが、もし理解できなかった場合は小島組に素直に言ってあげてください。
きっと彼は言うでしょう。

「時代が追いついてないんだ」と…

ね?変でしょう?


【公演概要】
タイトル:THE BEGINNING 〜笑劇〜

企画・プロデュース:大倉忠義

作・構成・演出:小島組

出演:
小島健・佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)/
嶋﨑斗亜・當間琉巧(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)/
岡佑吏(AmBitious/関西ジャニーズJr.)

公演日程:
<東京公演>東京グローブ座:2022年1月31日(月)〜2月20日(日)

<大阪公演>サンケイホールブリーゼ:2022年2月23日(水)〜3月6日(日)

チケット料金:
S席7,500円/A席6,500円(全席指定・税込)

チケット一般発売日:決定次第お知らせいたします。


問い合わせ:
<東京公演>東京グローブ座:03-3366-4020
<大阪公演>キョードーインフォメーション:0570-200-888(11:00〜16:00 ※日祝休業)


主催・企画製作:東京グローブ座


AIが記事を作成しています