フィールドデバイス管理市場は、年平均成長率(CAGR)5.8%の成長により、2030年までに21億米ドルに拡大すると予測される

2021年の世界のフィールドデバイス管理市場規模は13億1,000万米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率(CAGR)5.8%で成長し、2030年には世界のフィールドデバイス管理市場は21億米ドルに達すると予測されています。

フィールドデバイス管理は、多数のシステムの保守・運用を容易にするものです。フィールドデバイス管理業界は、特にモノのインターネットにおける技術的進歩の恩恵を受けています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol368

市場に影響を与える要因

世界のフィールドデバイス管理産業の拡大は、従来の技術から自動化・スマート化技術へのシフトが進んでいることに起因しています。デジタル化されたソリューションは、製品開発のスピードアップやスマートテクノロジーに対応したイノベーションの実現に役立つため、企業の採用が進んでいます。

フィールド機器管理デバイスは、安全でユーザーフレンドリーな統一インターフェースを介して、フィールド機器の設置、試運転、保守、診断をリモートで行うことを可能にします。その結果、関連するすべての機器のデータとステータスをリアルタイムで取り込むことができるようになります。さらに、多数の技術的リソースの必要性を低減することもでき、市場の推進力となります。

フィールドデバイス管理ベンダーによる数々の措置やパートナーシップは、市場全体に利益をもたらすと思われます。横河電機は、2019年11月にMetaMoJi Corporationとパートナーシップを締結した。この提携は、SensPlus Noteを開発し、モバイルデバイスを介してプラントデータをデジタル化するための低コストのソリューションを提供することを目的としています。

クラウドインフラの利点に関する認知度の高まりは、今後数年間の市場成長を促進する。さらに、投資の増加が調査期間中の市場成長を加速させるでしょう。

インダストリー4.0を導入し、各分野で完全自動化を推進するために、オートメーション企業はIIoTアプリケーションの開発に力を注いでいます。また、スマートファクトリーのトレンドの高まりは、市場成長のための十分な成長機会を提供することになります。逆に、熟練労働者の不足が調査期間中の市場成長を制限する可能性があります。

製品発売の増加は、予測期間中にフィールドデバイス管理市場に利益をもたらすでしょう。シーメンスは、2019年12月に「Simatic ET 200eco PN」を発表しました。

地域別分析

北米は、予測期間中、世界のフィールドデバイス管理市場で最も高い市場シェアを占めると予測されます。同市場の成長は、デジタル化の進展とスマートファクトリーのトレンドの高まりに起因しています。また、著名なプレイヤーの存在が、同地域のフィールドデバイス管理市場の成長に寄与するものと思われます。

COVID-19のインパクト分析

COVID-19のパンデミックによるフィールドデバイス管理市場への影響は、他の産業と比較して比較的軽微であったと言えます。すべての政府・規制当局が公共・民間組織ともに遠隔地勤務と社会的距離の維持を余儀なくされたため、デジタルビジネスが増加した。したがって、デジタル化の需要は、すべての垂直方向で急速に増加しました。

市場における競合他社

横河電機株式会社
シーメンスAG
エマソンエレクトリック株式会社
ハネウェルインターナショナル
ABBグループ
シュナイダーエレクトリックSE
ロックウェル・オートメーション株式会社
オムロン株式会社
三菱電機株式会社
アズビル株式会社
その他の著名なプレーヤー

市場区分

コンポーネント別展望

ソリューション
ハードウェア

タイプ別展望

オンプレミス
クラウド

産業別

プロセス産業
エネルギー&ユーティリティ
石油・ガス
金属・鉱業
化学品・医薬品
食品・飲料
ディスクリート産業
自動車
製造業
航空宇宙・防衛

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol368