お金も時間もかけず100%成約率アップする方法
船井総合研究所 オートビジネスチームでは”中古車販売・整備工場”を専門にコンサルティングを展開しております。日刊自動車新聞に10月27日(火)における連載を、船井総研オートビジネスチーム公式ホームページにて、より具体的に掲載いたしましたのでご紹介いたします。
新聞未掲載のインタビュー、「行列のできる中古車販売店-不況時に取り組む即時業績アップのコツ-」の第4回、「お金も時間もかけず100%成約率アップする方法」をご案内いたします。
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<一部記事のご紹介>
■第4回 平成21年10月27日(火) 「お金も時間もかけず100%成約率アップする方法」
Q:今回は「営業」というテーマでお聞きしたいのですが、成約率を上げるためには何をしたら良いのでしょうか?
中谷:一般的に言われるのは、試乗率を上げる、お客様を駐車のタイミングでお出迎えをし、早い段階から会話をスタートさせる、店長などの上席者が挨拶をするなどといったものもあります。
これらももちろん大事ですが、成約率を上げるポイントは、一言で言うと「集中」です。「売れている人が、売れる重点商品を、売れるタイミングで売る」というのが高い成約率を作り出す方法です。
成約率の高い人がたくさん商談に行けるようにします。
Q:それはつまり、成約率順に商談にあたるということですか?
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上のつづきはコチラ(船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトに詳しい記事内容を掲載しております。)
http://www.kuruma-biz.com/j00/0263.php
中谷 貴之 (ナカタニ タカユキ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php
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