新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応について

株式会社三城ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長 澤田将広)は、当社グループの運営する店舗をお客様に安心してご利用いただけるよう、お客様ならびに社員の健康と安全確保を第一に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための対応を実施しております。
当社グループでは「新型コロナウイルス感染症の対応指針」を2月18日に策定し、その後の状況の変化に対応するため2月22日と28日に一部改定を行っておりますが、この指針にもとづく現在の対応状況は、以下のとおりです。

眼鏡・補聴器の店頭クリーニング、お客様が触れる部分の清掃・消毒の実施

お客様の眼鏡・補聴器の店頭クリーニング時の清掃を実施し、店内のお客様の手が触れる部分ならびにお客様が測定機器等を使用・装用される前の清掃・消毒を実施しております。

社員の健康管理・手洗いの徹底、マスクの着用を含む「咳エチケット」の実施

社員の毎朝の検温(体温測定)と、こまめな正しい手洗いを実施しております。
(社員に発熱・風邪の症状がみられる場合は、社員は出勤を控えます)
また、社員の「咳エチケット」の実施ならびにマスクの着用を感染の予防推奨措置としており、店内には社員がマスクを着用することがある旨を掲示しております。
(マスクの入手が困難な状況が続いておりますので、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます)

社員の時差出勤の推進、出張・会議の自粛

感染するリスクを低減するため、社員の時差出勤を実施・推進しております。また、不急の出張・会議の自粛、ならびにWeb会議での代用・活用を実施しております。

一部の商業施設内の店舗における営業時間の短縮への対応

当社グループ各店のウェブサイトの「店舗案内」を随時更新し、各店舗の営業時間の最新情報を掲載しております。

パリミキ メガネの三城

OPTIQUE PARIS MIKI

CIRCUS(サーカス)

金鳳堂

お客様、ならびにお取引先様をはじめとするご関係の皆様方におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。