SDGs「すべての人に健康と福祉を」の目標に向けて、東京丸の内で1月12日(水)に社会人交流ウォーキングイベントを開催しました。フレンディングアプリの「つなげーと」

SDGs「すべての人に健康と福祉を」の目標に向け、職場におけるうつへの対応など精神保健を促進します。

遊びのサークルやイベントを通してカジュアルに友だちができるフレンディングアプリ「つなげーと」を運営する株式会社つなげーと(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一郎)は、SDGsの目標の一つである「すべての人に健康と福祉を」の達成に向けて東京丸の内で1月12日(水)に若手社会人同士がイルミネーションを見ながら交流するイベントを実施しました。

実施イベント詳細

マンパワーグループ(注1)の調査によると、若手社員のストレス原因の第2位は職場での人間関係(上司との関係)となっており、割合は43.1%にも上るとの調査結果が出ています。

注1:【上司と部下が職場で感じるギャップを調査!信頼される上司、信頼される部下の人物像とは】
https://www.manpowergroup.jp/client/jinji/surveydata/20200204.html

若手社会人に新しい人間関係を作る機会を提供することで、SDGsの達成目標の1つである「すべての人に健康と福祉を」の達成に「精神保健の促進」という面で貢献するために、1月12日(水)に社会人交流ウォーキングイベントを開催しました。丸の内のイルミネーションを見ながら参加者同士の交流を楽しむ街歩きイベントに、平日にも関わらず20名のご参加をいただきました。

感染対策として少人数(5名前後)に班を分け東京駅から丸の内仲通りを通り日比谷駅までを歩きました。

参加者の声

・素敵な方ばかりで楽しかったです。また参加させてもらいたいです。(20代女性)
・凄く楽しかったです。仲良くなった人とイベント後にご飯を食べてかえりました。(20代男性)

■ ご利用方法

つなげーとのウェブサイト(https://tunagate.com)よりiOS/Androidアプリをダウンロードすることで、どなたでも無料でアカウント登録し、メンバー募集中のサークルやイベントの検索が可能です。イベント参加は、お好みのイベントページにおいてお申し込みするだけで簡単に参加登録ができます。イベント参加にあたり参加料が発生する場合もあり、申込時にクレジットカードまたはAmazon Pay決済が必要な場合がございます。

ご利用者のみなさまにあんしん・安全にご利用いただくために、つなげーと運営にてイベントや投稿の巡回チェックを行なっており、万が一、ご利用者のみなさまに不都合の生じる恐れのあるものについては適切に対処しています。

■ つなげーとについて

つなげーとは、休日や休み時間に遊びのイベントを通して趣味仲間のつながりを作ることができる「フレンディングアプリ」です。遊びのサークルやイベントを主催するクリエイターと参加者どうしがつながり、友だち作りができます。

■ 株式会社つなげーとについて

2015年より「遊び」のイベントプラットフォーム『つなげーと(https://tunagate.com )』を運営。「遊びクリエイター」と呼ばれるイベント企画者とイベントへの参加者を繋ぐことで、余暇の充実と新たな人との出会いを提供します。


AIが記事を作成しています