【近畿圏ライフ】外はパリッと、中はもっちり食感の手作りフランスパン!年間30万本以上を販売する“小麦の郷”の人気商品「バゲット」をリニューアル

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗のインストアベーカリー“小麦の郷”で販売している「バゲット」を3月末にリニューアルいたしました。
 在宅時間の長期化によって“おうちご飯”の回数が増え、サラダやスープなどさまざまな料理と相性の良いフランスパンは、ますます支持が高まっています。風味・食感にこだわり、手軽に本格的なフランスパンをお召し上がりいただけるよう、近畿圏ライフで年間30万本以上を販売する「バゲット」をさらにおいしくリニューアルいたしました(※)。
 外はパリッと、中はもっちりとした食感で香り高い小麦の風味をお楽しみいただける「バゲット」は、近畿圏ライフの“小麦の郷”がある115店舗で販売しております。

(※)2021年4月~2022年3月の近畿圏ライフ“小麦の郷”全店合計の実績です。

商品概要

<商品名> バゲット
<販売店舗> 近畿圏ライフの“小麦の郷”がある115店舗
<価格>  1本 278円(税込300円)

こだわり

①食感と風味にこだわったオリジナルブレンドの小麦粉を使用!

パン作りで一般的に使われる小麦粉に、豊かな自然環境で育ったフランス産小麦と、風味を損なわないよう低温でじっくりと石臼で挽いた小麦粉をブレンドしました。フランス産小麦を配合することで生地の伸びが良くなり、さらにパリッとした食感と小麦の自然な香りをお楽しみいただけます。

②高温・短時間で焼き上げ、“外はパリッと・中はもっちり、しっとりと!”

パリッと、もちっとした食感の秘密は焼き方にもあり!
高温・短時間で焼き上げることで、外はパリッと、中は蒸気で蒸されてふっくらと仕上がります。

開発者の思い

小麦の自然な風味が感じられるフランスパンを目指してリニューアルいたしました。フランスパンは原料が肝心なので、3か月以上かけてライフオリジナルのミックス粉を開発しました。焼き上がりから2時間以内はそのまま何もつけずに、ご購入の翌日以降は軽くトーストしてお召し上がりいただくのがおすすめです。ぜひお試しください!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。