ビデオアナリティクスの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、用途別、展開モデル別、業種別、タイプ別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオアナリティクスの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、用途別、展開モデル別、業種別、タイプ別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月14日より開始しました。

ビデオアナリティクスの世界市場は、2022年に約71億米ドルと評価され、予測期間2022年から2030年にかけて23.4%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。

ビデオアナリティクスは、様々なソフトウェアやその他の技術を通じてビデオグラフィックスデータを分析し、ビデオコンテンツからパターンや経時的動向を分析することで、有用な洞察や情報を導き出す研究です。これには、監視カメラの映像や消費者が作成したコンテンツから収集したデータを調査し、対象物や人物、イベントを認識してその動きを追跡することも含まれます。この分野には、セキュリティ、小売、輸送・物流、ヘルスケアなど、さまざまな業界が含まれます。ビデオアナリティクスは、専門的なソフトウェアや技術の助けを借りて、これらの産業がリアルタイムで大規模なデータを処理するのに役立ちます。ビデオアナリティクスの世界市場は、公共の安全に対する政府の支出、消費者のセキュリティに対する要求などの成長要因によって拡大しています。しかし、高い運用コストとプライバシーへの懸念が市場の成長を妨げる可能性があります。

ビデオアナリティクスソフトウェアは、事故や衝突のビデオ映像を解析し、負傷の原因や重症度を特定するために使用することができます。ビデオ映像を分析することで、調査員やエンジニアは安全機能の改善点を特定し、将来の事故における負傷を防止または軽減するための設計変更を行うことができます。米国疾病管理予防センター(CDC)によると、世界全体では、衝突事故による負傷はすべての年齢層で8番目に多い死因であり、5~29歳の子供と若年層では死亡の主な原因となっています。致死的および非致死的な衝突事故による負傷は、2015~2030年にかけて世界経済に約1兆8,000億米ドルの損失をもたらすと推定されています。さらに、2023年の米国政府によると、社会保障に7,102億米ドルの予算が割り当てられており、これは2023年の財政予算の15%を占める。これとともに、さまざまな国の政府が社会保障の発展に投資しており、これはビデオの監視と分析に役立っています。インド政府によると、Lucknow市はスマートシティ監視のために総額6,950万米ドルを割り当てられました。交通事故の大幅な増加とスマートシティ開発の増加が世界のビデオアナリティクス市場の成長につながるため、これはビデオアナリティクス市場にプラスの影響を与えると思われます。さらに、継続的なインフラ整備と公共セキュリティに対する需要の増加が、ビデオアナリティクスの世界市場の成長機会となることが予想されます。

ビデオアナリティクスの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、インドや中国の人口増加、スマートシティプロジェクトの市場開発などの要因から、ビデオアナリティクス市場で最も高いCAGRで市場を独占すると予測されています。北米地域は、継続的なインフラ整備や公共セキュリティへの政府支出、先端技術の迅速な適応といった要因から、急成長が期待される地域です。北米地域は、技術の進歩、社会保障などの要因によって成長し、ビデオアナリティクスの世界市場の拡大につながると予想されます。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のビデオアナリティクス市場の定義と範囲
第3章 世界のビデオアナリティクス市場力学
第4章 ビデオアナリティクスの世界市場の産業分析
第5章 ビデオアナリティクスの世界市場:コンポーネント別
第6章 ビデオアナリティクスの世界市場:用途別
第7章 ビデオアナリティクスの世界市場:展開モデル別
第8章 ビデオアナリティクスの世界市場:業種別
第9章 ビデオアナリティクスの世界市場:タイプ別
第10章 ビデオアナリティクスの世界市場:地域別分析
第11章 競合情報
第12章 調査プロセス

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