【イベント強化月間!】フリーランスコミュニティ『ドットいっぽ』の7月は交流会祭りです!

7月は無料のフリーランスコミュニティ『ドットいっぽ』で様々な交流会を開催します!

フリーランスが“仕事につながる人脈”を作るための無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」を運営する合同会社KBC(神奈川県川崎市 代表社員 小林慶志郎)は、7月をコミュニティ内の交流イベント強化月間として様々な切り口での交流会を開催することを発表しました。
メンバー同士が、130名を超えるコミュニティを通じて具体的な仕事のつながりを作っていただくための活動の一環として、様々なイベントを開催してまいります。

「.ippo(ドットいっぽ)」とは

「.ippo(ドットいっぽ)」は、フリーランスや副業を頑張る人が「仕事につながる"人脈"を作る」ための完全無料のコミュニティです。
参加者同士のつながりを生み出すために、コミュニティの中での「オンライン交流会」や「無料セミナー」等のイベントを開催しています。
これまでにも、以下のようなイベントを開催してきました。
・補助金や確定申告等の実務知識に関する外部講師を招いた無料セミナー
・エクセルの使い方などスキルアップ系の無料セミナー
・メンバー同士のつながりを作るための雑談会や交流会
その他にも、
・お惣菜屋さんの店長による「お料理配信」
・リラクゼーションセラピストさんの「ストレッチ講座」
・毎週金曜の夜にオンラインで雑談する時間「BAR .ippo」
など、気軽に参加いただけるイベントを定期開催するなど、様々なイベントを開催しています。

フリーランスになって相談相手がいない等といった課題を抱えている方が多くいらっしゃる状況に対して、気軽に相談できる仲間を見つけられる環境を作るべく、様々なイベントを開催しています。

これまでに、実際に専門家との具体的な仕事の相談に発展したケースもあり、引き続き新しいつながりを生み出せるよう運営を続けてまいります。
今後も、業種別交流イベントや、専門家を招いた勉強会など、様々な企画を行っていく予定です。

詳細はこちら。

7月は「交流イベント強化月間」!!

7月は「交流イベント強化月間」として、通常開催している定例イベントに加えて、様々な切り口での交流会を開催してまいります。

【イベント予定】
・7/4(月)  「エンジニア交流会」
 既にフリーランスエンジニアとして活躍されている方はもちろん、これからフリーランスを目指す方等も含め、エンジニア職に興味をお持ちの方々のための交流会です!

・7/7(木) 「起業・創業たまひよクラブ」
 これから起業や創業しようと考えている方や、独立して間もない方どうしで横のつながりを作っていただくための交流会です!既に独立して活動しているメンバーの体験談などミニセミナーとしてお伝えしたり、メンバー同士で交流いただくためのイベントです!

・7/14(木) 「副業ワーカーの集い」
 副業仲間を見つけたい、副業の幅を広げたい、これから副業を始めたい、そんな副業ワーカーのみなさまの為の交流会です!複業・パラレルワーカーなどと呼ばれる働き方も出てきていますが、働き方の実態など、情報交換できる場になればと思います!

・7/19(火) 「デザイナー交流会」
 デザインを生業とされている方々の為の交流会です!ひとえにデザインと言っても様々な領域があると思いますが、まずは垣根を超えてデザイン関連のお仕事をされている皆様でつながりを作っていただければと思います!

・7/25(月) 「Web関連のお仕事してるんです交流会」
 Web関連の仕事と言っても、HPのデザインから制作、マーケティング、ライティング、SNS運用などなど、様々なお仕事があります。周辺領域の知人がいれば、仕事の幅も広がるのでは?ということで、幅広くWeb関係のお仕事をされている皆様で交流いただくためのイベントです!

※いずれも20時~21時半を予定 @.ippoオンラインコワーキング・スペース(oViceを利用しています)
※イベント予定は変更となる可能性がございます。(コミュニティ内の投稿で最新情報をご確認ください)

なお、イベントの参加方法は.ippoのコミュニティ内の投稿にて公開していきます。
<.ippoへのエントリーはこちらから>
https://www.thebise.com/ippo

ご参考(コミュニティ活動の週刊報告)

※週刊ドットいっぽは、毎週コミュニティ内で作成・共有されています。ドットいっぽホームページより過去分を閲覧することができます。

会社概要

合同会社KBC
プロジェクトマネジメントを中心に経営、業務、ITのコンサルティングを行ってきた小林慶志郎(中小企業診断士)が2018年に設立。
数々のクライアント先で”仕事との向き合い方”に悩む人達に触れ、「働く人達が笑顔で前向きな気持ちで働ける環境づくり」を目指して、業種業界を問わず、幅広い領域でコンサルティングを行っている。
また、外部からのコンサルティング支援だけでなく、「働く人の笑顔」に向けてより大きなインパクトを与えるべく、スマホアプリ「BiSE(バイス)」を含めた各種サービス開発に取り組んでいる。
フリーランスの働き方の変革を皮切りに、働くすべての人達の"働き方"、ひいては"生き方"を次の時代にシフトさせることを目指して、各種サービス提供を行う。


AIが記事を作成しています