フレーバー・フレグランスの世界市場規模調査&予測:タイプ別、最終用途産業、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フレーバー・フレグランスの世界市場規模調査&予測:タイプ別、最終用途産業、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月14日より開始しました。

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世界のフレーバー・フレグランス市場は2022年に約271億1,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には4.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

フレーバー・フレグランスは、食品・飲料、パーソナルケア製品、家庭用品、医薬品など様々な製品にフレーバーとアロマを強化または付加するために使用される物質です。フレーバーは食品・飲料に味や風味を加えるために使用される物質を指し、フレグランスは様々な製品に香りや芳香を加えるために使用されます。ラクトン、酸、エステル、ケトン、アルコール、アルデヒドなどがフレーバー・フレグランスの原料として使われます。これらは、魅力的な香りを付けたり、甘み、酸味、ピリッとした味、その他の風味のプロファイルを加えるなど、溶質の特性を変化させることで価値を高めるために製品に添加される物質です。これらの製品の天然同等物は、動植物由来の成分から作られています。アルコール、グリセロール、プロピレングリコールは、人工的なエステルと組み合わされ、合成エッセンスや香料を作り出します。ベーカリー、スナック菓子、乳製品、ソース、菓子類では、食品・飲料の風味を改善するために香料が添加されます。フレーバー・フレグランス市場は、コンビニエンスフードに対する消費者の嗜好の変化、天然製品の採用傾向の高まり、可処分所得の増加、非食品用途での香料使用の増加などの要因によって拡大しています。

加えて、急成長する化粧品産業は、世界中で市場成長の触媒として作用しています。香水、化粧品、トイレタリー製品、石鹸、洗剤の需要は世界的に増加しています。Indian Brand Equity Foundationによると、インドの美容・化粧品・グルーミング市場は、2016年の65億米ドルから2025年には200億米ドルに達すると予測されています。また、Australian Hygiene, Personal Care, and Specialty Products Industry Association(ACCORD)は、オーストラリアにおける業界の収益は2018年に263億米ドルで、2017年から0.9%増加したと推定しています。さらに、パーソナルケア業界におけるオーガニック物質への嗜好の高まりにより、天然香料はより安全で健康的、治療的な代替品と考えられています。合成香水の需要も、その強力で長持ちする嗅覚的特質の結果として伸びています。香水の生産者は、化粧品における特徴的な香りの需要を満たすために新しいアイデアを導入しています。例えば、2019年にはGivaudanが美的効果と健康的効果の両方を持つ化粧品成分Sensitylを発売しました。

したがって、これらの前述の要因は、推定期間中のフレーバー・フレグランス市場の成長を推進しています。さらに、小売業界のデジタル化や食品・飲料業界の拡大は、予測期間中に様々な有利な機会をもたらします。 ただし、品質および規制基準の遵守、および原材料の入手可能性の制限が、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長に課題をもたらしています。

世界のフレーバー・フレグランス市場の調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋は、食品・飲料や化粧品・ホームケア産業の急速な開発、栄養価の高い健康的な食品に対する消費者の増加、これらの官能改善製品に対する膨大な需要により、2022年の市場を独占しました。一方、欧州は予測される年月の間、著しい成長率で発展すると予想されます。ほとんどの多国籍メーカーの存在、酒類ベースの飲料に使用されるフレーバーの高い需要、可処分所得の増加により、この地域全体の市場需要が大幅に押し上げられています。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のフレーバー・フレグランス市場の定義と範囲
第3章 世界のフレーバー・フレグランス市場力学
第4章 世界のフレーバー・フレグランス市場の産業分析
第5章 世界のフレーバー・フレグランス市場:タイプ別
第6章 世界のフレーバー・フレグランス市場:最終用途産業別
第7章 世界のフレーバー・フレグランス市場、地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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