【9月度】DAZN月間バッテリー賞 中日・大野雄大&木下拓哉、オリックス・山本由伸&若月健矢が受賞

「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」9月度の月間賞受賞者決定!

中日・大野雄大投手―木下拓哉捕手
中日・大野雄大投手―木下拓哉捕手
オリックス・山本由伸投手―若月健矢捕手
オリックス・山本由伸投手―若月健矢捕手

 株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小菅洋人、以下スポニチ)とスポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は17日、「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の9月度月間賞(対象期間は8月29日~9月28日)を下記の通り発表しました。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)でのファン投票の結果、セ・リーグからは中日・大野雄大投手(34)と木下拓哉捕手(30)、パ・リーグからはオリックス・山本由伸投手(24)と若月健矢捕手(27)のバッテリーが選出されました。

中日・大野雄大投手と木下拓哉捕手の受賞コメント

大野雄大投手
大野雄大投手
木下拓哉捕手
木下拓哉捕手

大野雄大投手
「このような賞を頂き光栄に思います。2年前に年間でこの賞を木下選手と二人でいただきましたので選んでいただき嬉しく思いますし、
来シーズン、また、この二人で年間のバッテリー賞をいただけるようにこの秋から頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

木下拓哉捕手
「今月もこのような賞に選出いただき嬉しいですし光栄に思います。9月は、大野さんの投球で引っ張ってもらえたと思います。
これからもこの賞をいただけるように頑張ります。ありがとうございました。」

オリックス・山本由伸投手と若月健矢捕手の受賞コメント

山本由伸投手
山本由伸投手
若月健矢捕手
若月健矢捕手

山本由伸投手
「バッテリーとして受賞することが出来てとてもうれしいです。チームとしてもリーグ優勝することが出来ましたし、なんとかチームに貢献できたのではないかと実感が湧いてきました。これからも若月さんを始め、キャッチャーの方々と協力し合いながら、日本シリーズに向けていいピッチングが出来るように頑張っていきたいと思います」

若月健矢捕手
「選んでいただいて光栄です。9月はチームとして負けられない試合が続いていた中で、由伸が毎週のようにいいピッチングをしてくれていましたし、本当に凄いなと思うと同時に由伸のおかげだと思っています。これからも日々の準備を大切にして、シーズン最後まで頑張っていきたいと思います」

「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」について

 スポーツニッポン新聞社が制定し、今年度で32回目を迎えたプロ野球最優秀バッテリー賞は、一昨年度よりDAZNの特別協賛による「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルで実施しています。レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる選考委員会を行い、最優秀バッテリーに輝いたセ・パ両リーグのバッテリー4選手には賞金100万円と副賞が贈られます。「月間賞」はDAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で毎月候補バッテリーを発表した後、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出しています。月間賞を受賞した4選手には、DAZN3カ月視聴券が贈呈されます。


AIが記事を作成しています