鋼鉄チューブ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年02月25日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「鋼鉄チューブ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/steel-tubes-market/115291
調査結果発表日: 2024年02月25日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 591市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 249件、インターネット調査 342 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年1月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、鋼鉄チューブ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Inc. の分析調査分析によると、鋼鉄チューブ市場の市場規模は 2023 年に約 1193 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 1676 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に最大 4.67% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc.の鋼鉄チューブ市場調査分析によると、市場は環境規制と持続可能性への取り組みの結果、大きく成長すると予想されています。 鋼鉄チューブ市場は、環境への懸念と排出量とエネルギー消費に関する厳しい規制によってますます形作られています。 鉄鋼業界は、二酸化炭素排出量を最小限に抑え、リサイクル材料の使用や生産時のエネルギー効率の向上など、環境に優しい取り組みを強化するという高まるプレッシャーに直面しています。 軽量で高強度の鋼鉄チューブの需要も、特に自動車などの分野で増加しており、これらの鋼鉄チューブは車両の軽量化、燃費の向上、排出ガスの削減に貢献しています。 この持続可能性への移行は規制基準と一致しており、消費者と業界の嗜好の進化を反映しており、それによって鋼鉄チューブ業界におけるイノベーションとグリーン慣行の導入が推進されています。
しかし、当社の鋼鉄チューブ市場の現在の分析と予測によると、鉄鋼業界が二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な慣行を採用するという高まる圧力に対処しているため、鋼鉄チューブ市場は重大な制約に直面しています。 厳しい環境規制を遵守することは、鋼鉄チューブメーカーにとって大きな課題となっています。 これらの要件を満たすには、よりクリーンなテクノロジーとプロセスへの多額の投資が必要となり、生産コストが上昇する可能性があります。 これにより、市場における鋼鉄チューブの競争力が妨げられ、成長の機会が制限され、進化する環境基準に合わせようと努力するメーカーが直面する課題が激化します。
最新ニュース
当社の調査によると、鋼鉄チューブの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 10 月、United States Steel Corporation は、アーカンソー州オセオラで、新しく立ち上げられた電気鋼線のリボン切断を記念して祝賀会を開催すると発表しました。
• 2023年6月には、JFE Steelは、日本財団に高圧水素ガス輸送用鋼鉄チューブの研究開発が採択されたと発表しました。
市場セグメンテーション
当社の鋼鉄チュー市場調査では、材料に基づいて、炭素鋼、ステンレス鋼、合金鋼、その他に分類します。 すべての炭素鋼の中で、2036 年までに 39% の最大の市場シェアを保持すると推定されています。また、ステンレス鋼も予測期間中に大幅な成長すると予想されます。 ステンレスチューブは、その卓越した耐食性と美的魅力で知られる著名な市場セグメントです。 鉄、クロム、ニッケル、その他の元素の合金で構成されるこれらのチューブは、化学処理、食品および飲料の製造、医療機器など、耐腐食性と耐汚染性が最重要視される環境で優れた性能を発揮します。 非反応性であるため、衛生用途には不可欠です。 ステンレス鋼鉄チューブは、炭素鋼よりも高価であるにもかかわらず、永続的な耐久性と最小限のメンテナンスの必要性により、運用寿命全体にわたってコスト効率が高く信頼性の高い選択肢となります。
地域概要
当社の鋼鉄チューブ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域が予測期間中に最大のシェアを保持すると予想されます。 北米も予測期間中に19%の大幅な成長が見込まれています。 米国とカナダにまたがる北米市場は、鋼鉄チューブ業界において極めて重要な役割を果たしています。 特に米国では、探査や輸送に鋼鉄チューブが不可欠なため、堅調な石油・ガス部門に支えられ、市場は成長しています。 さらに、この地域の自動車産業は電気自動車や燃料効率の高い自動車を重視して進化しており、トップクラスの鋼鉄チューブの需要が増大しており、世界の鋼鉄チューブ市場における北米の影響力はさらに強固になっています。
日本の製造業の堅調さは、鋼鉄チューブの需要の極めて重要な原動力となっています。 これらのチューブは、自動車、機械、エレクトロニクスなどの主要産業で重要なコンポーネントとして機能し、不可欠です。 鋼鉄チューブは生産プロセスや構造要素に不可欠であるため、これらの分野の継続的な成長と革新により鋼鉄チューブの需要が促進されています。 日本の製造業の発展と拡大に伴い、高品質鋼鉄チューブへの依存は今後も継続し、市場の持続的な成長を促進すると予想されます。
鋼鉄チューブ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の鋼鉄チューブ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• ArcelorMittal
• POSCO
• Tata Steel
• United States Steel Corporation
• Nucor Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• NIPPON STEEL CORPORATION
• JFE Steel Corporation
• Marubeni – Itochu Steel Inc.
• Sumitomo Corporation
• AICHI STEEL CORPORATION
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