航空機エンジンMRO市場の発展、動向、巨大な需要、成長分析および予測2023ー2035年
SDKI Inc(本社:東京都渋谷区)は、2023ー2035年の予測期間における「航空機エンジンMRO市場」に関する調査を実施しました。
詳細な調査レポートのリンク
https://www.sdki.jp/reports/aircraft-engine-mro-market/113304
SDKI の分析調査によると、航空機エンジンMRO市場の収益は 2022 年に約 220億米ドルに達しました。さらに、当社の航空機エンジンMRO市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 410億米ドルの価値に達すると予想されています。
調査概要
当社の調査によると、市場関係者の 59% が、商業旅行および軍用航空における航空機の老朽化が、航空機エンジンMRO市場の成長を促進する主な要因であると考えています。
航空機エンジンMRO市場の調査分析によると、航空機の種類にもよりますが、1.5-6 年ごとに大規模なメンテナンスが行われることは周知の事実です。老朽化航空機安全法では、古い航空機の修理やメンテナンスは損傷に強いものであることが求められています。米国では4000機以上の航空機がこの規則の影響を受けており、より洗練されたMRO活動が求められています。ほとんどの場合、商業および軍事分野は資金不足のため、交換ではなく耐用年数の延長を試みており、これは航空機エンジンMRO市場にとって大きなチャンスです。
しかし、MRO 航空機サービスに関連する環境問題の増大により、世界市場の成長が制限されると推定されています。
当社の調査によると、ヨーロッパ地域の航空機エンジンMRO市場予測期間中には約4%のCAGRと予測されています。ヨーロッパは最も古い航空機艦隊の 1 つと老朽化した軍用艦隊を保有しているため、この地域では MRO 活動が急増しています。また、商業航空機の数が軍用航空の数よりも多いため、商業航空機エンジンのMRO市場シェアは他のものよりも高くなります。Rolls Royceのように、航空機エンジン開発者の多くは英国に拠点を置いており、この地域での市場拡大に貢献しています。
主要な市場傾向
アプリケーションに基づいて、航空機エンジンMRO市場は、商業航空、軍用航空、一般航空に分類されています。商業航空は、軍用航空と比較して保有機数が多く、一般航空ではエンジンのメンテナンスコストが高いため、予測期間中に市場を支配するとみられています。商業航空事業の価値は約2,190億米ドルで、予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されます。報告書によると、世界の国境を越える旅行の 57% 以上が飛行機を利用しています。したがって、商業航空の増加は、航空機エンジンMRO市場の成長に直接プラスの影響を与えます。一方、軍用航空産業は2023年に約520億米ドルと評価され、約7%のCAGRで成長すると予想されています。航空機エンジンMRO市場調査によると、一般航空は約3%で成長すると予測されており、これは予測期間におけるMRO市場の成長も設定します。
当社の調査によると、航空機エンジンMRO市場で最近起こった発展はほとんどありません。たとえば、2022 年 9 月に航空機エンジンの MRO 市場の会社であるRolls Royce Holding PLC は、中国の北京に MRO 施設を提供するためにエアチャインと提携しました。新会社であるBeijing Aero Engine Services Company Ltd (BAESL) は、ロールスロイス トレント-700 およびトレント 1000 エアロ エンジンの MRO 活動を担当します。
当社の調査レポートに記載されているように、世界の航空機エンジンMRO市場で最も著名な企業は次のとおりです:
1. Rolls-Royce Holding PLC
2. Lufthansa Technik
3. Airbus SE
4. GE Aviation
5. MRO Japan Co. Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/