クラウドPBX市場:サービス別、組織規模別、業界別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クラウドPBX市場:サービス別、組織規模別、業界別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月15日より開始しました。

クラウドPBX市場規模は、2023年に149億3,000万米ドルと推定され、2024年には168億6,000万米ドルに達し、CAGR 13.54%で2030年には363億3,000万米ドルに達すると予測されています。

クラウドPBXは、インターネットベースのバーチャルPBXシステムで、かかってきた電話を適切なユーザーの内線番号や部署にルーティングして応答します。クラウドPBX市場は、通信事業者のクラウドコンピューティング採用の増加、人工知能(AI)と機械学習(ML)の台頭、新しい高度な機能を備えたPBX技術の技術的進歩、VoIPと中小企業向けPBXシステムへの潜在的投資によって大きな成長を遂げています。クラウドPBX市場の主要促進要因は、通信事業者向けクラウドコンピューティングの採用が増加していることであり、これによりサービスプロバイダはPBXを含むネットワーク機能を仮想化し、クラウドベースのサービスとして提供できるようになりました。さらに、AIやMLの台頭は、高度な機能や性能を導入することでクラウドPBX業界を形成しています。AIを搭載したバーチャルアシスタントやチャットボットがクラウドPBXシステムに統合され、顧客とのやり取りを強化し、ルーチンワークを自動化し、インテリジェントなコールルーティングを提供しています。また、MLアルゴリズムを活用して通話データを分析し、実用的な洞察を提供することで、企業はコミュニケーション戦略を改善することができます。大企業や中堅企業は、その利点からクラウドPBXソリューションの採用を増やしています。これらのソリューションは、柔軟性、拡大性、一元管理を提供するため、企業はコミュニケーション・プロセスを合理化し、コストを削減し、複数の拠点間のコラボレーションを向上させることができます。PBX技術の技術的進歩が、クラウドPBX市場の成長を促進しています。従来のPBXシステムは、ユニファイド・コミュニケーション(UC)、モバイル統合、ビデオ会議、コラボレーション・ツールなどの高度な機能を提供するクラウドベースのPBXソリューションに取って代わられつつあります。これらの進化により、企業はコミュニケーション機能を強化し、生産性と顧客エンゲージメントを向上させることができます。さらに、ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル(VoIP)や中小企業向けPBXシステムへの投資への関心も高まっています。ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル技術は、インターネットを介した音声通信を可能にし、従来の電話システムに比べてコスト削減と柔軟性を記載しています。中小企業では、自社のニーズに特化したクラウドベースのPBXシステムを採用するケースが増えており、従来のオンプレミスシステムに伴う高額な初期費用を必要とせずに、高度な通信機能を活用できるようになっています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 149億3,000万米ドル
予測年[2024年] 168億6,000万米ドル
予測年[2030年] 363億3,000万米ドル
CAGR(%) 13.54%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を記載しています。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力について徹底的な評価を行います。

5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を記載しています。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.クラウドPBX市場の市場規模と予測は?

2.クラウドPBX市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、用途は何か?

3.クラウドPBX市場の技術動向と規制枠組みは?

4.クラウドPBX市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.クラウドPBX市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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