子供服市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「子供服市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月6日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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子供服市場は、今後5年間でCAGR8.76%を記録すると予測されています。

子供服市場は、アパレル業界の中で最も収益性の高い分野の一つです。同市場は、人口動態、マクロ経済、社会的動向の組み合わせにより、同カテゴリーの販売に支えられ、小売金額の成長においてメンズおよびレディスウェアを追い抜くと予想されます。さらに、可処分所得の増加や労働人口の増加が市場の成長を後押ししています。子供用アパレルおよびフットウェアの製品カスタマイズ、技術革新、手頃な価格設定の増加が、世界的に市場の成長を促進しています。

カスタマイズ、技術革新、ブランドの保証、手頃な価格設定により、現在、子供と親の両方でお揃いの服が流行しています。この地域のセレブリティは、子供とのお揃いウェアを推進しています。Instagram、Snapchat、Youtube、その他多くのソーシャルメディアサイトの子供セレブたちは、最近の子供たちを魅了している服の新しい動向に課題しています。例えば、Instagramの母娘デュオであるKikiandshradsは、クリエイティブで愛らしいアイデアで子供服を売り出しています。インスタグラムのページと子供たちのおかげで、長期的に市場は成長すると予想されます。

子供服の市場動向

子供服市場の成長に影響を与えるソーシャルメディア

先進国、途上国を問わず、親はInstagram、YouTube、Snapchatなどのソーシャルメディアを利用して、親子でお揃いの服装をした写真や動画を投稿することが多くなっています。この動向は、ドルチェ&ガッバーナなどの有力ブランドが、大人の服のミニチュア版や年齢相応のものを作ったことに影響されたものです。小売店では、大人用の洋服と並べて陳列されていました。このような子供との双子コーデの動向は、市場で絶大な人気を博しています。例えば、2022年4月、ジョン・ルイスはANYDAYコレクションで、初の「mini-me」コレクションを発表しました。このコレクションは、ウィメンズウェアとキッズウェアのギャップを埋めるもので、16のスタイルが互いに補完し合うようにデザインされています。このような背景から、今後、市場規模は拡大すると予想されます。

さらに、この動向はキム・カーダシアンやビヨンセなどのセレブリティの親からも支持されており、市場の成長を後押しするものと期待されます。子どもたちはTiktok、YouTube、Instagramなどのソーシャルメディアアプリに多くの時間を費やすため、ブランドに対する認識や服の選択に対する意見提供の意欲が著しく高まっているのです。親もまた、関連するコストに関係なく、そのような選択に甘んじようとするため、市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。

アジア太平洋地域と中東が大きな市場シェアを占める見込み

アジア太平洋地域は、特にインドや中国などの新興諸国における乳幼児人口の増加により、予測期間中、大きな市場シェアを占めると思われます。アジア太平洋地域では、堅調な経済成長と世帯収入の増加により、子ども用アパレルおよびフットウェア製品への消費者支出が増加すると予想されます。中東諸国、特にサウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦における富裕層の増加と都市化は、高級子供服ブランドがこれらの地域のアパレル市場に参入する大きな機会となっており、アジア太平洋と中東の子供服市場を牽引しています。例えば、Dolce &Gabbana、Stella McCartney、Gucciといった多くの国際的な高級子供服ブランドは、中東地域で高級子供服を提供しています。さらに、H&Mのような高級ブランドは、さまざまなデザイナーやイラストレーターとコラボレーションし、子どもたちの需要に応えられるような遊び心とエネルギーに満ちた作品を発表しています。例えば、2022年3月、H&Mサウジアラビアは、イラストレーターやビジュアルアーティストのLiunicとH&Mキッズウェアのコラボレーションを行っています。コレクションには、ピンク、ライラック、オーシャンブルー、ブラック、ホワイト、ブライトレッド、エメラルドグリーンといったカラーパレットのTシャツ、タンクトップ、スウェット、パーカー、ショーツ、スカート、ドレス、ジョガーに落書き風のイラストが描かれています。

子供服市場の競合分析

子供服市場は非常に競争が激しいです。市場の主要企業には、Carter's Inc.、Adidas AG、Benetton Group SRL、The Gap Inc.、Nike Inc、Disney Consumer Products、American Apparel Inc、Dolce &Gabbanaなどが挙げられます。消費者動向、すなわちターゲットセグメントに準拠し、新製品の開発は製品のより良いポジショニングに役立つと予想されます。したがって、主要プレイヤーは、消費者の人口動態セグメントに対応するために、新しいアパレルデザインを発表することによって、製品の提供を拡大することに重点を置いています。

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